古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

不動産屋ではない(笑)けれど

[売り地] 

 あそこの現場・・・・絶賛工事中だけれど、持ち主は今のところありません(涙涙)お住いになる方の「お好み」があると、思いますが誰かさんの「勘」で? センスというのか? 指示通りに、どんどん工事は進んでいて不肖kominka(ツマ)は、不安になるのでございます。素敵な雰囲気になってきておりますけれども。お好みは千差万別、それぞれ違う・・・・ような気がするのでうまく「お客さん」が、見つかるといいのですが。

※過去ログより                                                                    2022.8.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

        

古民家の現場・・・

 土地ってそう簡単に動くものではない・・・と不動産屋さんは「気長に、偉いにゃ~」と思うのですけれども、ご縁があって不肖kominka(亭主)の名義になったりしている、責任のある場所が数か所(新築を建てたりしたい・・・つもりだったようだが)を、「HPで宣伝しろ」と言いますがそうそう連絡はありません。口コミで誰かさんがセールス(?)して何人か案内したりは、しているみたいだけれども。

 

※過去ログより                                                                      2022.7.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 拙ブログでも「わたくしの口」でも、かなり(?)宣伝しているつもり(笑)なのだけれど・・・ほんとうに「帯に短し、たすきに長し」土地・不動産はむずかしいと思っています。それにまだHPに載せて1か月くらいしか、たってないじゃない? そうそう動きませんよねぇ。は~~~っ(涙涙)

 病院や役所、銀行支店(最近はネット銀行利用の若い人? は多いけれど)お買い物にしても、それぞれの事情から距離やご近所づきあいなどなど、引っ越してそこで生活される方々の「覚悟」はとっても重要だと思います特に、田舎暮らしの場合・・・

 

※過去ログより                                                                      2022.8.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 どうなんでしょうか?(笑)HPや拙ブログの影響は、微々たるもの・・・だと不肖kominka(ツマ)は内心、思っているのでした。誰かさんはネットの宣伝力を(自分がPCをしないので? )信じていて・・・・まれに問い合わせの電話やメールも、あるのはあるのだけれど不動産はなかなか動きません。ネットで見たからというお客さんの問い合わせは、いまのところない(涙涙)です。

 

※過去ログより                                                                        2022.8.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ナイショですが(笑)諸事情からここ数年不動産売買(賃貸含めて)が、ほんのいくつかあったのだけれどもkominka(ツマ)は心配でたまりませんでした。そのうちの数件を、「売る気」になったのでホッとしたのはいいけれど「売れません」ねぇ・・・そう簡単には土地は動きませんからねぇほんと。

 

 

 いくつかのリフォーム工事をした場所を、仕事上(参考にしてもらうために・・・)案内することもあるのですがまるで「長靴をはいた猫」みたいで(笑)「この土地もカラバ侯爵のものです」と猫が、案内して回るじゃないですか~~~kominka(ツマ)もそんな感じ(笑)たった数軒でもみなさん「どんだけ(方言。どれだけたくさん)、持ってあるのですか?」などと言われたり(笑)するのだった。

 たいていの場合建築工事の依頼は、不動産は購入なり借りたりされて・・・リフォーム工事・新築工事だけを頼まれることが多い感じです。数か所いろんな物件(不動産屋さんからも紹介してもらい・・・)を、案内しても「お気に召さない」ことばかり(?)かな~~。そりゃあそうですよねこれからその地で、暮らしていく場所になりますものね。諸条件も、おありだと拝察されますし・・・・

 

※過去ログより                                                                     2020.12.19.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 不動産は「手に余る」というか、むずかしいです。すぐには次のお客さんは見つからないし・・・・拙ブログをご笑覧の方で、「どなたかお心当たり」があれば、どうぞよろしくお願いいたします。