古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

年賀状ラプソディ

[からだ・バランス]

 例年のことながら「お年始のご挨拶」書きみなさま・・・は、いかがされていますか?(笑)泣きの涙であわてて夜中まであて名を書き飛ばしていると、大騒ぎして「場所を確保して」家人にも迷惑を掛けて(笑)・・・したら誰かさんが言うことには「さっさとしとかんけんたい(意訳、早めにすればいいだろうに)」とま~~ったく他人事で(怒)まぁいくらか楽しみの不肖kominka(ツマ)ではあるのだけれど。

 

      今年の正月にいただいたのを、再度「見て」思いついた・・・

2色刷り(笑)

 

 お正月に、たくさん年賀状をいただいているのを見て誰かさんが「自分が書かなくなったらうんぬん」と申しまする。それにしてもはがきを「卒業」される方とか、経費節約・虚礼廃止のお知らせ(喪中につきのはがきみたいに・・・届いたり)かんぬん、で少しずつ減ってはきましたけれど。

 

                                      ぬくぬく(薪ストーブの裏側で)

おまえはいいのぅ・・・うらやましいよ「猫の手」

 

 「あそこのおばあちゃんは、一人暮らしだから。出してあげなさい」とか、仕事先のおうちへ気安く、誰かさんが「追加で」書くように申しますけろ・・・そうやってだんだん増えてきて400枚くらいありまする(涙)せめて表・宛名だけでも「手で」書こうとがんばっているところです。日夜(笑)書き飛ばしておりまする。

 

※過去ログより                                                                     2013.12.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 拙ブログ(過去ログ)を見てもあいかわらず、進化のない不肖kominka(ツマ)の歳末ではあるのですがそれもまた「恒例の」(超マンネリ化?)ことというか、そういえば今年の正月に家人約2名がお正月は二日目に「また雑煮(餅はあきた)」とかいうので・・・・ご近所の若い人に聞いたらチーズやピザソースで、食べさせてる(人気があるメニュー)らしくて・・・・ここに、時代の流れについていってない「腕前」を痛感したのだったは~~~新しいことに挑戦しなければネえへへ。

 

※過去ログより                                                                   2021.12.29.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではへっぱくはこのへんで、今日もよい一日でありますことをお祈りしています。