古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

孫のためなら

[田舎暮らしの応援]

 明日まで仕事なので、なにやらバタバタしており(笑)超簡単にスーパーおばあちゃんの話をいくつか。

 

 

 

             れお・・・・赤ちゃん返り(?)

f:id:fujiwarakominka:20211229180836j:plain

「ふみふみ」

 

 とある方はこの年末にとんぼがえりで数日、名古屋の孫(複数)に会いに行かれるそうな大みそかに新幹線で(コロナ禍の飛行機は用心されてのことらし)戻られるとか。

 そういえば思い出したけれどまた別のスーパーおばあちゃんもやはり、名古屋の孫(幼稚園など)の運動会だのおゆうぎ会のたびに夫婦で「おでかけ」されるのだが、そのためにパートで夜勤などもされており・・・・タフなのであ~~る(笑)

 

             サーファーの車かな?

f:id:fujiwarakominka:20211220234410j:plain

おしゃれ~~

 

 さっきも「孫のためなら惜しくない」という男性があり・・・・そんなもんでしょうかねぇ~~孫、いないし(その前の段階もまだである(笑)のでははは)目に入れても痛くない・・・そうですから。

 

 ではへっぱくは、このへんで。ますこし(もう少し)「仕事」があるのだった(涙)うちは、明日の夕方まで仕事ですどちらさまもよい年末になりますように~~~。