古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

はるかソフトクリーム(うまし!)『新発売』

とーーっても。おすすめ。「一(いち)押し」で〜〜す!



 おばあちゃんの「煮魚」(おかず)用の魚を買いにせっせと「福ふくの里」に通っていてわたくし(笑)新しい商品には敏感なのよおほほ。車で5分くらいでもあるしほとんど顔見知りの店員さんやらお魚調理(下ごしらえまでタダでしてくれるんです!)の漁師さんの奥さんたちが回り番でさばいてくれており「あら、久しぶり」なんて近況報告したり(孫が生まれたとかね・・)



「お。なんかできると?」と思って見ていたのだった(様子伺い・・うふふ)

福ふくの里HP
http://fukufuku-sato.com/



 もちろん。「食べてみましたくさ(方言。食べてみたのです)」取材取材・・・・とさっそく食べてみた、300円? シュフのお財布にはちと高い(取材は、「身銭」を切らねばネあははっ)がそれだけの「価値」があるのかどうか? 厳しく(笑)チェック。
 それがね〜〜「あたり!」さすが店長さんはじめ関係者の努力の賜物あの「はるか」(実は。福吉が「出生の地」・・・今や、愛媛などが産地と思われているらし・・・みんなに「自由に」使って欲しいと登録(登記? )されてない福吉自慢の「新種」のみかんなのです)あのやわらかいやさしい味そのままのソフトクリームだす(笑)




 「福ふくの里」ではこういうレシピコーナーもあり・・・・じみーに少し暗い通路に貼ってあるので、どうなのかしらん? 愛読者(?)いるのかな・・・不肖kominka(ツマ)今回「発見した」例のソフトを立ち食いしてたらお行儀悪いから(ま、いずれにしてもお行儀としてはよろしくないが)座ってなめなめしてて初めて気がついた次第。今度じっくり・・・勉強してみようっと。


気がついたらどうぞ「ご利用」くださいね。





 さてさてもう週末です今朝午前6時すぎには、もう山笠も終わって・・・「片づけ」に入りますそしてうちあたりにも「打ち上げ」の山笠関係者の団体をお見受けしたりもすることもあるのだった(まれにネ)どちら様もよい一日でありますように。朝倉・日田地方もそのほか(名古屋? 東大阪市? 大水??)いろんな被害も大なり小なりあってるような梅雨末期・・・くれぐれもご用心くださいませ、がんばるばいっ! (自分に言い聞かせている)
 誰かさんも「本日まで」駅前に立つそうですから・・・・そのあとの「一人打ち上げ」もおいしいことでしょうとも(珍しく行かなかったみたいす〜ぐ帰ってきてました・・・さすがに疲れたか??あはは)



 どちら様も熱中症対策、体も疲れてるからか? 小さな虫刺されなどで腫れあがったりしてる方もあり(油断召されず! )いろんな用心怠りなくおすごしくださいね。