古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ウィンカー(曲がる合図)を、出さない

[その他]

 田舎道は「路肩(道のはしっこ)」もあるし、そうそう飛ばしてもいないからたまに、相手(対向車)がウィンカーを出さなくても・・・なんとかなるのだが。

 

f:id:fujiwarakominka:20211105152422j:plain

街はコワい・・・(助手席から撮りました)

 

 

 都市高など2車線くらいあるところで突然、路線変更をしてくる車がある。あれって、ウィンカーを出したら「ガソリン食う」とか? 電気系統が「減る」とか(?)なにかあるのだろうか? 合図は、エチケットもだけれどなにより事故防止と、思う。

 

 

※過去ログより                     2020.11.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

           海の見える踏切待ち(通過直後に撮りました)

f:id:fujiwarakominka:20211206144414j:plain

いいお天気

 

 こないだ免許更新で、ノマ(県の試験場)まで行っていろいろこわ~いビデオ(DVD? )を「見せていただいた」のだが(笑)車は凶器にもなる・・・・いきなり割り込んで来られると、トロイわたくしなぞびびってしまうのである。

 

※過去ログより                                                                          2017.12.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 お正月を・・・と帰省客もあるのか? 車が増えているようですからどうぞ、安全運転で(自分はそうでも「ぶつけられたり」するから)ご用心されますように。今日も、よい1日でありますことをお祈りしています。