古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

平戸「お庭を守る会」感謝祭 ①

[おでかけ]

 車で片道2時間程度なら不肖kominka(ツマ)軽・アルト君とふたり(?)すいすい行けます(笑)気安く早朝から少し、早起きして出かけてまいりました。

 

22周年ですって!

熊澤邸、一軒だけのお庭公開です・・・・

 初めての方をご案内する予定でしたので、散乱している(きちんと片づけていないもでえへへ)アルバムを、探しつつ記録を見てみました。最初にお伺いしたのは「古い建造物の会」で初冬に、唐津高取邸~平戸武家屋敷群を見学ツアー、三県にまたがるバスツアーでした写真には、もう鬼籍に入られた懐かしいお顔もあり(涙)15年ほど前で、みなさんお若い(笑)どこも年を重ねて・・・解散したり(「古い建」)小さな催し物になってきたり。変化は避けられないと思うのでございますそれを、どう続けて行くのか? がいずこの会も個人の方も、考えざるを得ないでしょうね?

 

※過去ログより                                                                    2017.4.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

           今回は、熊澤三郎邸で催しがありました

バザーやら軽食やら、カルテット(ミニコンサート)が予定されています・・・

質素に見えるけれど(中は凝っておりまする)



※過去ログより                                                                   2018.3.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                    2010.11.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 あれから15年・・・綾小路きみまろさんふうに(笑)月日のたつのは早いもんであります。「古い建」は10年限定の会でしたけれど(そういうやり方も、あり。でしょうね)見学会に参加していただいていた方たちからはとても名残惜しいと、言われたりまぁ「思い出会」というか毎年役員さんたちは新年会をされておりますが(笑)

 

 

                熊澤邸内部

凝った造作

バザール

床板(廊下)もよい。

 

 

※長くなりそうなんで(写真をたくさん撮りましたし)明日へ(?)つづきます・・・ってか後日(?)になるかなぁ、気ままに書きまする。週明け(月末モード)でもあり・・・これにて。

 

 みなさまにとって、よい一週間でありますように♬