古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

小さくても。きちんと解く

[解体工事]

 解体更地になるとすっきりとはしますけれど、さびしい感じも(よそさまのおうちながら・・・)したりするのでした。

 

こないだまで建っていた「小屋」が、解けました・・・

まだまだ「丈夫に」しっかりと、立っていた。

長い間「おつとめ」ご苦労様(笑)でございました!


※過去ログより                                                                      2021.9.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 さてさて今日は、土曜日週末でいいお天気で・・・・どっか行きたいにゃあ(笑)浮世を離れて観劇でもしたいもんす。でもね、あぁいうチケットは4か月くらい先の、なのです(笑)信じられないデス。そんな先のこと「約束できん」と(チケットの予約はほぼ半年前ですの)思ってたのに、ちゃあんと「行ってる」んだもんあは。

 

※過去ログより                    2021.12.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 みなさまも、そんなお楽しみ、ありますか~?(笑)「よかもんですばぃ(たまには、いいものです)」それがスポーツ観戦でも、何かの美術展でもよいのですわ。わくわく「待って」行くまでの楽しみ、行って「見て」の楽しみ、そして余韻に浸る楽しみ・・・ですよね?(笑)

 まぁ現実は、なかなか「おでかけ」できない事情が多いのだけれど。第一「れお」ってば「おなかが(舐めすぎて)毛がない」場所が、足のつけ根のとこ(太もも?)にまで広がり・・・・今度、ミニ小型犬用のお洋服を、分けてもらう約束をしましたたとえ、それがうん千円しても「買いますっ!」とも。

 それから例のPC「接続」うんぬん・・・・仕事も年度末・年度始めの書類あるし~~(大涙)「さばけんこったす(チャチャチャっと、終わらない)」

 

 

        縁あっていただいた方々(笑)去年は、見学会にも「おでまし」しました♬

おひなさま、やっと「なおした」

※「なおす(片づける)」という、方言ですが・・・・このしとたち、古いので首がころがり落ちたりするので、手芸用ボンドを買ってきて、「ひっつけ」ました(笑)ながいおつとめ、ごくろうさん。

 

 

 

 ではおあとがよろしいようで。どちらさまもよい春の一日でありますように~~♬