古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

アンチ ウィルス? 対策とは? とは??

[PC・スマホ]

 ウィルス対策は、されていますか?(笑)うぃんどうず、も。NTT系のプロバイダー(接続)も、最近は強化されて別ののーとんやらうぃるすばすたーを重ねて「入れる」必要はない・・・・と言われたので(?)解約して数年たつのだけれど。

 

「道ばた」咲く、あざみさん・・・きれい。

 

 

 コピー機(FAX複合機)のリースの会社で「リモートサービス」を、つないでもらったらそのお兄さんに言われたので・・・・でも5年リースの一括払い、2台で数万円かかる(こないだPCを新しくしたばかりだし)ので、ので・・・・悩んでおります。

 どうしましょ?(何人かに、相談するつもりではありますが)

 

 

※過去ログより                                                                          2019.7.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

なんちゅう(なんという)花でしょうねぇ??

ランの一種??

 

 インフルエンザの予防注射みたいなもんで(違うけろ)・・・・なにかを注入(インストール)したほうがよいのかもしれないけれど。「重く」なったりするのかも?? どうなんでしょ? 最低限度のセキュリティで、いいのかなぁ?? 過剰に心配してるのかしらん。