古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

連休の予定?(笑)

[田舎暮らし]

 世はGW長いお休みになっているらしい・・・車が少し渋滞(というほどないけろ)してきましたみなさまのあたりはいかが?

 連休の予定? 「なんもなか(なにもない)」不肖kominka(ツマ)ですが、たからづか(ライブ配信)でもネットで見ようかなぁ~~いまどきは、直前までらくてんテレビなどでカード決済で予約して「見る」ことができるので便利(笑)うふふ。ただね欠点は浸ろうと思ってても自宅だし~~急なお客さん(たとえば誰かさんの飲み友だちの集まりとか~~~あ?いやな予感・・)やら電話やらあるから集中できないのだった(涙涙涙)ケセラセラで、チケット(自宅で生中継を見る予約)申し込もうかなぁ・・・

 

まるで作り物のようなお花(カラー)

 

 

※過去ログより                                                                        2022.5.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

野に咲く花「おどりこそう踊り子草」

ななほしてんとうむし

 

 実はわたくし書類ごとで忙しくしているじゃないですか~(笑)きのふも、調子が出てきたので誰かさんが帰ってこないしこのまま一気に、夜も「がんばろ」と思ったけれど・・・いかんいかんここで若いときみたいに「調子に乗って」してたら具合が悪くなると思い(いいわけ?)ごろごろ。土曜日の夜だし明日は日曜だし~とのんびりさせていただきましたの。誰かさんがいないとこちらも「負けんごと(方言? 対抗して。負けないように)」なまけてやる~~~(笑)遊んでやる~~。

 つまりは自営業「休まれるときに」休憩しておかねば誰かさんのペースについていけん・・・わたくし、体力が持ちませぬあは。

 

※過去ログより                                                                     2020.8.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 んで。連休の予定ですが「なぁんもありません」です(笑)うちは「暦通り」なので・・・・けれど材料も業者も会社も、流通もみんなお休みなのでもう20年くらい前からお休みさせていただいており。愚息みかんが9歳くらいから「おとうと歩く」2泊くらいで(九州一周?)彼も、楽しみにしていたようでした・・・・

 

※過去ログより                                                                         2017.5.5.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

          「道ばた(道路わき)」の雑草もがんばるのぅ

朝顔系?

 

 子どもが高校生になって離脱(笑)したので意地でも誰かさんは「歩く」と言い張り・・・結局、前年に歩いた場所までの送迎はわたくしよ。家族を巻き込んでの歩き旅を数年あ、10年近く?してましたね。諸事情から歩かない年もありましたし・・・後半は地元の飲み屋でくつろぐのを常としており(笑)当初はテントをかついで行ってましたけれど民宿に泊まったりして大名旅でしたわね(小さく怒)

 

各地で、つつじは愛されていた花なのねぇ~~

どこででも、目につくのだった・・・・

 

 

 さて日曜(連休の始まり?)の朝、スマホの天気予報を見ながらPC仲間の(書類)友だちは、連休に貸借対照表がんばるというメールがきてましたが。わたくしなにしようかしらん? 雨模様らしいので、いくらかお天気がいい日に「とんぼ」に登ろうかなぁ~~と思って「計画」しているのでした誰かさん? こういうときに限って水道管とかどこか「破れた(壊れた)」だのというお客さんからの悲鳴の電話があったり、飲み会にお誘いが(情報交換の大切な「仕事」らし(笑)不肖kominka(亭主)の言葉によると)あったり・・・の日々だと思われます(笑)例年そうだもの。

 

※過去ログより                                                                 2022.1.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

※過去ログより                                                                       2021.9.18.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

  どちらさまにとっても、よい連休でありますように♬