古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

秋田犬、子犬いりませんか?(笑)

[庶民の古民家]

 長らくお待たせしていた「犬走り」の工事が、下準備もできて「生コン打ち」(生コン車が来る)の段取りになりましたけれどそこに、かわいい子犬(3か月で10キロ)がいるのですが、誰かもらう人ありませんか??

 

子犬でも大きい(笑)ちび太くん。

 うちの作業場に・・・とお薦めされたんだけれど、私ども不肖kominka(フウフ)犬に「なめなれて、しつけできない」し(甘やかすばかりというか)それに小さいうちは、喜んで車についてきて巻き込まれて(大涙)死んだりするから、自信がないのです躾けがねぇ、ひと様を噛んだりしたら大変ですもの。おかあさんもまだ2歳か3歳の若いようでそばで甘えんぼのちび太です、いかが?(笑) 

 三匹生れて、2匹は行き先が決まったのだけれどもう一匹・・・・不肖kominka(ツマ)も真剣に、探してはいるのですが。やはり「秋田いぬ アキタケン 」は、大きくなるし(お散歩も朝晩しないと体力「持て余す」みたいだし)2~3軒どうかなぁというおうちに相談したのですがなかなか、縁組み(笑)が整いません。誰か飼ってくれる方、お心あたりはありませんか??

 

 

          ※    ※    ※    ※

 

 

 田舎の家は大きくてひと口に「犬走り(家の回りのコンクリ部分)」を作って、と言われても広いのであ~~る。

 

かなり広い・・・裏側までもぐる~っとコンクリになる予定

 

 

 見晴らしの良いところにある・・・ということは、段差もある(畑や道・里道など、よその土地との)ちいうことでもあるので左官さんの苦心・工夫もアイデアもさすがという感じの、「生コン打ち」前の段階です。

 

 

 

 「どんな小さな仕事でもお受けします」と名刺にも書いている通りまさに、いろんな仕事をさせていただいてはおりますけれど・・・・「道」を作ったり(笑)ね。過去ログもあり、数年前なんだけれど既 スデ になつかしい感じがするくらいですわ(笑)

 

※過去ログより                                                                    2021.6.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2022.9.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

なるほど~~~ そうくるか?(笑)



 「生コン打ち」も、ミキサー車(小さいの)に来てもらいさらにそのあとは「人力・人海戦術」で、運ばねばなりません誰かさんたちもみんなで、気合いを入れて頑張っていたようですあとで、撮りに行くつもりで(まだ、コンクリが固まるまできちんと仕上げる仕事もあり)楽しみにしています。

 

※過去ログより                                                                        2022.6.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 では今日は、祝日ですけれどうちは仕事ですさっき現場の図面を取りに来た人、もありしっかり「仕事の雰囲気」の朝です。どちらさまもよい一日でありますように。