古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

そろそろ寒くなりそうです

[古民家再生工事]

 「いつ完成ですか?」とお尋ねの電話がある・・・けれど「未定」としか言いようのないのだった絶賛工事中ではありますけれども。

 

         みんな(たくさん多数・・・自分比)仕事中です(笑)

裏側(山側)にも、デッキができていた・・・

※過去ログより                                                                    2022.8.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

表(座敷)側と、ツマ(横)側と・・・

「都合( 方言かしらん? 合計 )」三カ所、デッキがあることになる。

 

 ここのところ「デッキづいている(デッキをよく造作している)」うちの人たちですが・・・・・シンプルなデッキ(お部屋の延長というか? )中から見ても「広く感じる」しなにより便利だと思いますいかが?(笑)

 

 

 「生コン打ち(コンクリ)じゃなくてたたき三和土よ」と左官さんが、自慢げに(?)言われたけれど「うちの玄関も三和土ですよ~~みんなでしてもらったの」と(ビミョウに違うけれどネ)答えたのだった。

 

入り口の「土間の部屋」・・・・下準備中なり。

 

 

 それから吹き抜け(旧お座敷)を見に行ったら・・・・「手すり」がついておりました「うんうん、ちょっと危険(笑)だったものね」これは、よい。いい感じ。

 

よかねぇ~~~

 

 ちとバタバタと取材に行ったのでまた、ゆっくり(?)写真を撮ってきたいと思いまする。写真って、光(太陽光)が大切ですから「いいとき」を狙ってパッ!ち、寄りたいと思っているところで~~す。

 

※過去ログより                                                                         2022.10.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 寒くなりそうな雨模様のお天気です・・・・こんなときは(冬の入り口)どうぞあたたかくしておすごしくださいね、体調も変わり目ですからご自愛なさいませ。去年の今ごろから不肖kominka(ツマ)なんやら不調になったようでした過去ログを見てると(笑)

 

※過去ログより                    2021.12.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではみなさま、今日もよい一日でありますように~~。