古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「仕上がり」が、だいじ

[古民家再生工事]

 あそこの大掛かりなリフォーム工事ですけれども・・・・ほぼ仕上がっているといいながら、細かい部分お客さんのお好み(これからの生活に便利なようにも含めて)に打ち合わせなどが進んでおりまして。

 

           おしゃれ~~な感じ(笑)素敵です。

照明器具、各種・・・・

お。なかなかのセンス(笑)デザインも、手入れしやすそうなのも・・・・


※過去ログより                                                                      2022.12.6.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 たった数年前にした工事でも(拙ブログで過去ログが、自動的に、出てくるのを見ていると)もう細かい記憶が薄れていて(笑)「懐かしい」あら、いいじゃん~ち、いう感じ(笑)みなさまへも。

 

※過去ログより                                                                   2020.8.26.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                     2021.5.20.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 洋風(?)でも和風でも壁紙(クロスなど)でなくしっくい塗りというのもいいのかもしれませんけれどすっきりしたデザイン、照明やカーテンなんかも含めて全体のバランスも大切だにゃ~と思うのでした。

 

※過去ログより                                                                         2014.1.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 では今日は少し寒い一日のようです(最高温度が8度くらい?)どちらさまもご用心なさいませ。みなさまにとってよい一日でありますように。この言葉を書くとトルコの大地震やロシアの侵略戦争のことを思い出します・・・・どうか地球上が早く平穏に暮らせますようにせめてニュースを見て、関心を持って、気に掛けたいと思っている不肖kominka(ツマ)でした。

 自分の持ち場で、がんばろうね!(自分に言い聞かせているえへ)まずは薪ストーブの「たきもん(マキ)」の準備、午後からお客さんがあるので・・・・これにて。