古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ばれんたいん・ラプソディ

[田舎暮らし]

 おっちゃん(おじさま、元お兄様(笑)というのか・・・おっさん)たちに配るのでサンタクロースみたいに、大忙しのバレンタインの朝(作業場で、集合して短いミーティングの時間午前7時すぎかな)でございます不肖kominka(ツマ)昨夜誰かさんから「チョコは用意しとるのか(みんなに配るために)」とチェックまでありなにかと、まぁ楽しみでもあるのですけれどね(笑)人にあげるものを選ぶっていいですね。

 

 

   うちの子にも・・・いただきました♬

ねこにこばん(笑)

 

 3月のマシュマロデーに、「お返しを(奥さんから・・)」とくつしたとかハンカチをいただくのでここ数年は板チョコをいかにも~と赤い包装紙でラッピングして渡しているのだっただから、おかえしはなくちとさびしくもあり(笑)それすらも数が多いので(10個以上はあるし)「手がいる」しなんといってもしらじらしい(失礼!)包装紙ってなかなか売ってるところがなく探してたのだったそれが例のひゃっきん(なんでもありますよねぇ)に、あるとわかり遠くまで行かずとも( tenjin あたりに「仕入れに」行っておりました前は)助かるのではあるけれど。

 

 

※過去ログより                    2018.8.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2022.3.23.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 とにかく「なんかあると」 tenjin 界隈を「そーついて」探すのが常だったのだけれども昨今は赤ちゃんのお祝いも、おもちゃ屋さんも老人向けの衣料品もないし~~(笑)なんか若者向けの店舗ばかり・・・という感じでかといって、いーおんなんか田舎のスーパーも(お祝い品、冠婚葬祭洋服などは助かる「田舎のデパート」であ~る)包装紙・ラッピング用品は「本命チョコ」並みに高いのだったわたくしのサイフで、数が多いと苦心する(笑)選ぶ楽しみはあるけれどねぇ。

 

 

        ※   ※   ※   ※   ※   ※

 

 

 ところでこの赤いマフラー、見覚えがある方・・・・ご連絡くださいませ。誰のだろうと、考えるのだけれどわからん。勝手に使おうかしらん(笑)こういふ義理チョコのときなんか、赤い派手なものをまとってるほうがおじさまたち(世の男性)はうれしいみたいですしね・・・・それに年を重ねるとなるべく明るい色のものを着てるほうがよろしいのだわ顔も「くすんで」きますしねぇあはは。

 

 

        マイカーに誰か、乗せたかしらね??(思い出さない・・・)

わたくしの車の中の「忘れ物」みたい・・・・

 

 ではへっぱく(冗談)はこのへんで。今日もよい一日でありますように。