古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

眠いぶらんか

[季節のうつろい]

 「福ふくの里」の菜の花畑が、今を盛りと咲いていてたくさんの(田舎比)人が散策されており・・・いいお天気が続いていますけれども、花粉もいっぱい飛んでいる田舎でございます(笑)

 

菜の花畑

「みはらし台」もございます(笑)

※過去ログより                                                                   2016.2.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 ドライブ(おつかい)してふと山並みを見ると「カスミかなぁ」と、真っ白(?)にかすんでいる・・・・実はスギ花粉だったようです午後、どうにも眠くて眠くて微熱もありそう風邪ひいたわこれは~~とナマケモノ(寝ていた)していました今朝いつもどおり起きたところをみると(自分で観察)花粉が飛んでたのが原因みたいです(笑)

 

うとうと・・・ぶらんか(かわいかろ?)

 

 明日は雨マークみたいだけれどしばらくいいお天気でついのんびりしておりま。でも季節は確実に移り変わっていて・・・・見学会のときの「花」が気になっている不肖kominka(ツマ)であります(笑)広いリビングに、大きな壺に菜の花をたくさんさそうと思ってたのだけれどもう「終わりそう」ですもんねあと10日はありますものは~~~っ残念無念(笑)しょかつそうを、薦められ諸葛孔明三国志)もあんまり知らんから調べておかにゃ~と思っているところ。さてさて見学会、楽しみでもありますまずは、ご案内のちらしを早く(ご近所に配るのに)作らねば・・・

 

 ではどちらさまも、今日もよい一日でありますように~~~♬