古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

肉球 ニクキュウ のゆうわく(笑)

[うちのこ(ねこ)]

 薪ストーブの裏に「ざぶとん」を置いてるのだがそこに今年の冬は猫ちゃんたちが座っている・・・・やっとよさがわかってきたのか?(笑)

 

パチパチはぜる・・・

かわいかろ?(かわいいでしょ?)

 

 ぶらんかはあいかわらず、逃げ足が速いけれど「ぬくさ」の誘惑には勝てないのか(笑)よくここで熟睡しているのだった。

 

「かくれとるけん(隠れているのよね)」

 

 

 

 うちのぶー(ぶらんか)は「きじとら」なんですって・・・・ネットで見てたら「茶トラ」はもう少し黄色い毛の色で、この子は「キジ」の羽の色に似てるからキジトラという部類(?)なのだとか。そして肉球(足の裏)が黒なんですって。

 

眠いぶらんか

あ~~~、さわりた~い(笑)

※注※

れおは「さわり放題」(笑)誰にでもだっこされますからどうぞ、さわりに来てネ(笑)

 

※過去ログより                                                                    2020.6.2.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                      2019.11.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 親ばかちゃんりんの不肖kominka(ツマ)でございますあはは・・・・では今日も寒い一日になりそうですしっかり気合いを入れてすごしませう。