古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「いちめんの菜の花」

菜の花畑のなんとかって漫画ありましたよね(笑)


河津桜が。咲いています。



新商品の開発にも余念がない





 こんないいお天気のときは魚(海が荒れた翌日は少ないです)が早いうちに、売り切れかと思っていたらなんと春野菜が・・・・野菜のところが品薄になっててあせりましただって春キャベツ誰かさんへ、まず「食前」に大盛り一皿(「早食い」なので・・・)食べさせたいと画策しているのだった(肥満防止だよん・・あはは)



 「いとさい(伊都菜彩)」はそれはすごい人出(土日は特に)なんですけれどうちからは遠いし混んでるからめったにいきませぬ。「福ふくの里」はぐっとお安いし地元、海・里山のものなのでどうかしたら午後にはおめあてのものが「ない」こともありますのでお早めに・・・・


HP「福ふくの里」
http://fukufuku-sato.com/
時 間 9時〜5時
ところ 糸島市二丈福井6333
電 話 092-326-6886
※年中無休(お正月・お盆は別)