古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「歩く」

*[お散歩]

※緊急レポート※ 福ふくの里「菜の花まつり」HPより

fukufuku-sato.com

※肌寒い曇り空・・・の朝、お客さんが少なさそうで(笑)いかが??

 

f:id:fujiwarakominka:20190211102824j:plain

菜の花展望台

 フェイスブック「福ふくの里」

www.facebook.com

 

 

 「さわら鰆」があるかにゃ~と偵察に行ったら・・・「菜の花まつり」があっていて(福ふくの里は朝9時オープンなんです)なんだか肌寒いし「しし汁」「ぜんざい」「焼きトウモロコシ」のお客さんが少な目だったので(まだ早い時間ではある)、宣伝隊ミーハーとしては拙ブログでお知らせせねば(!)と急ぎ、帰宅いたしましたの。不肖kominka(ツマ)に、どのくらいの影響力があるのかないのか? 微々たるものではあると思うのですけれど・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190211100212j:plain

一人「しし汁」(笑)

 

 そこは田舎・・・トウキョウあたりと物価が違うのでしょうが100円と言われれば「しし汁」も「ぜんざい」食べてみねばなるまいて(笑)

f:id:fujiwarakominka:20190211100227j:plain

ご近所さんも、されているし・・・

 「素通り」はできない地元の、顔見知りばかりのイベント(笑)寒い中ご苦労様ですさっそく試食(!)してみました(もちろん「自腹」で身銭を切らないと切実なレポは書けない・・・デス)

 

 

   うふふ・・やはり。そそられますにゃ~~(笑)おいしゅうございました!

f:id:fujiwarakominka:20190211101602j:plain

菜の花の「おひたし」つき

 

 

             ×     ×     ×     ×

 

 

 どうしても行かねばならぬ用件がありそれを口実に少しハイキング(?)しているのだけれどまぁ、日ごろ「歩かない」(車で「そこまで」行く・・・情けない生活)もんで、足の裏がズンズンするちいうか~~~(涙)

 カメラを持って歩きながら撮りましたふと、気づくと椿がたくさん落ちていて山茶花はだいたい終わったのかな~?(詳しく知らなくてすみません)日本人は椿が好きなんだろうなぁと思いましたのでみなさまは、どうお感じになりますか? 平戸では「椿(盆栽)祭り」が今月末に予定されています後日、ご紹介しますね今日は取り急ぎ・・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20190210125743j:plain

椿をたくさん見かけた・・・

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190210140757j:plain

午後は晴れました

 

 

 あいまでテリトリーの見回りに「姉子の浜」に寄るとなんかいい写真が撮れてましたので(望遠、ズーム自動モード)みなさまへも一枚「カシャ」

※注※

テレビなんかでは、よくある「音」(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20190210140845j:plain

親子さんかな?

 

 

 世は連休ですがうちは「仕事」でありまするどちら様もよい一日でありますように・・・・