古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「旅芝居」を見る・・・

*[田舎暮らしの応援]

 ただ今、公演中(いえ。行くヒマはないけれどね)のお芝居が、地元であっていて団体さんなど農閑期(?)におみえになっているようですいかが?(笑)

 

 

劇団「正道」公演

2月1日~27日「はつしお初潮旅館」にて

<iframe src="https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fyumi.ujikawa%2Fposts%2F1927002654089840&width=500" width="500" height="694" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowTransparency="true" allow="encrypted-media"></iframe>

 

  ↑  ↑

※上をクリックすると・・・・若女将のフェイスブックに飛ぶ。

 

 

  土日も含めて平日もけっこうな数のお客さんがあっているようで少し、高めのお食事代だとお芝居を無料で見ることができるのです「片手」以下ですよたぶん・・・どう? おもしろそうでしょ??

※料金のお知らせ※

観劇とご入浴のみ・・・・・・ 1300円(子ども650円)

日帰り会席コース・・・・・・3800円、4300円、4800円、5300円

   (観劇料、ご入浴料が含まれております)

ご宿泊(1泊二日)コース・・・・10000円、11000円、12000円

    (観劇料、ご入浴料が含まれております) 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190208095850j:plain

本日、休館日・・・

  こちらは若女将になってきちんと「月に一度くらい」お休みの日ができ年中無休ではなくなりましたけれど、賛否両論のようですがそこで働く人たちも含めて「よい環境」を整えるのは必要なことだと思います。

 

フェイスブック「初潮はつしお旅館」

www.facebook.com

 HP「初潮旅館」

824015.com

 

 

 

 数年前に家族・身内(けっこうな人数、うちとしては)でおばあちゃんのお誕生日でこちらでお食事会をしたときにもなにか「劇」が掛かっていて・・・・でもだぁれも「見る」という人がいないので(笑)ミーハーで興味津々な不肖kominka(ツマ)一人で「一部分だけ」見せてもらいましたうんうん、なかなか侮れないですよ「立派なお芝居」でございました。なめてはいかんぜよ(笑)

 

 

 みんなは海辺で遊んだりおしゃべりしたりして楽しんでたようですあれは6月ごろのことでしたか・・・小さい子がいたので「夏においで」と言ったのだけれどなかなかねぇ~~子どもたちも忙しいもんであれきりかしらね初夏の一日でいい思い出になりました。

 

f:id:fujiwarakominka:20190208095735j:plain

海水浴は、お風呂に入れる(休憩料必要・海の家あり)