古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだ。とあるkominka(ツマ)ご用達お安い系のスーパーで「買うつもり」だけれど重くて・・・という方の荷物(「片手」くらいのお値段の西瓜)を「本気で? 買うんですか〜?」「福ふくの里だと、もっと手ごろでしたけどねぇ」ち言いつつレジ〜車まで運んであげたのだけれど孫が「ひ孫連れてトウキョウから来るから」と大奮発らしかった・・・田舎のおばあちゃん、えらいよな〜〜・・あとで感想を聞くつもり・・・お盆はいかがでしたか?って(笑)


おすいか(笑)

※なんと。北海道ですと。


             ×      ×      ×



 こないだ。「福ふくの里」の新製品ちょっとお高いけれど(うちあたりでは)よそのケーキ屋さんにも負けない商品になっていてみなさまにも宣伝したいと思い・・・・


おしゃれ(味もグッド!)

「はるか」(みかんの新種)のゼリーです。