古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 こないだからjr九州筑肥線の電車が「真っ白」のに入れ替わりはじめまして(いつぞや「撮り鉄」さんが何人も線路沿いでカメラをセットして待ち構えてありました)・・・きちんと撮るヒマがなかったのだけれど菜の花畑を撮ってたら偶然出会いましたの不肖kominka(ツマ)「これは、かなめちゃんだ〜」と勝手に命名しており宝塚そら宙組トップだった凰稀(おうき)かなめさんが(うわさでは真っ白の軍服?だったとかそれはお美しい人でした)2月にトウキョウ宝塚劇場公演をもって「卒業」(退団)された頃と重なる時期のことでした・・・・


「福ふくの里」のところで。遭遇。

 密かに(笑)思っています・・・・礼音ちゃんのさよなら公演絶賛開催中(inタカラヅカ)(笑)ナイショだけれどゆふままは毎週宝塚大劇場に通っており(娘を見に・・)3月9日(月曜日)が星組トップコンビ柚希礼音ちゃんと夢咲ねねちゃんのラストステージなので(まぁこちらをご笑覧のみなさまには、何の関係もありませんけろネ・・)「泣きにいってくる」そうです(笑)(大涙)わたくし珠華(たまはな)ゆふちゃんのおかげで礼音ちゃんに出逢い(彼女がトップの時しか見てない・・・あはは)なんちゅうてん、舞台化粧などは苦手なんですがこの5年くらいのあいだに3回ほど「見た」という程度のファンなんでございますおほほ。




 うちの黄色ちゃんはこれ。「あ?クロッカスかな」と思ったけれどもだま〜ってかわいくじみ〜に咲いております鉢植え誰からもらったのでしたっけあーーいいかげん・・・

ミニ水仙ちゃん