古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 長く拙ブログをご笑覧のみなさまにはバレバレなのですけれど星組・珠華ゆふちゃん(こないだ退団)からはじまった宝塚関係(笑)地元のボランティアグループの人の子どもさんということで見始めた(ま、義理みたいな・・・あは)日ごろのkominka(ツマ)からはま〜〜ったく想像もつかない華麗な世界・・・その星組トップを6年間もつとめた柚希礼音ちゃんの退団後初の・・・のがただ今オオサカであっておりそれにあわせて(たぶん)大手マスコミ系の取材記事が載っている雑誌があれこれ発売日を迎え「おっかけ」としては(爆笑)西に行けばついでに婦人公論、東に行けばコンビニで週刊文春を買い(ちょっと?しか載ってないのにねあはは)コンサートに行くことは「ない」けれど一人「密かに」(?)盛り上がっているのでした。



  フジンコウロン


 あ。またその話題・・・と感じられた方は本日のブログ、スルーして(見ないで)くださいな(笑)でもね、そのむか〜しベルバラ(ベルサイユの薔薇)でハマった方と一緒に観劇すること数年・・・知らない世界なので教えてもらわないとさーっぱりわからん不肖kominka(ツマ)年に一度くらいなのだけれどとても楽しかったのです。けれどその方は年末にお亡くなりになりまして闘病中ではあったので家の前から劇場までわたくしが車で送迎したので「楽」と喜んでいただけたのでした・・・いろんな思いを乗せて・・・それを知りながら舞台をつとめてくれている礼音ちゃんの(いえ。ほとんどの舞台人の方はそうだと思います)姿勢・・・というか、kominka(ツマ)なりにいろいろ考えているのですわ(笑)ま、たんなるミーハーではあるのだが(「遊んでばかり」という声も聞こえるえへへへへ)

 シュウカンブンシュン


 今や、趣味も多様化してるしそれにネット上で情報は得られるから・・・ありがたい時代ではある。それでもマスコミ(巨大ジャーナル)の雑誌に載ると田舎でも「どこででも」買えるというのは「ほんっとうにありがたいこと」です(礼音ちゃんの口癖)


ネットニュースより
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/03/10/0008879764.shtml