古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

2番目の男(女)

*[古民家改造工事]

 わたくしのだいどこにあるカレンダーね(笑)前におばあちゃんが「あの人は、誰な?(あの見知らぬ男性は、誰かいな?)」と言われたイケメンの宝塚のトップスターが飾られているのだが・・・・うふ、本命とは違うのよね。

 

 実はこの秋にまた博多座にで「そら宙組」さんの公演があるのだけれどたいがいコロナも収束してるといいけろ??

 

 

 

 

 

     おばあちゃんと行った「前夜祭」(笑)観客ち、だいじと思ふ・・・

f:id:fujiwarakominka:20131107151830j:plain

九州場所

  

 

 

 

 完成まじかの工事場所をいくつかかかえ、みんなフル回転で動いているところです。けれども年度末でもあり「設備工業」の会社はいずこも忙しくて・・・うちは設備を得意とする人もあり助かっているのですが最終的な(?)役所への申請・下水道管へのつなぎこみなどは指定業者に限られていてあっちもこっちもそう簡単にはいかんのだった。

 

             ほぼ完成しているのだが・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20200314061539j:plain

設備工事

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200314064515j:plain

下水工事

 

 

 

 

                  ✖    ✖    ✖

 

 

 んで。本日のテーマ(やっとかい?)「2番目の男」(笑)なんだけれど・・・コイバナ(秘めごとの話、女子は大好きやん?)で、本命の人のことはナイショにして(笑)さしさわりのない(?)アイドルなんかでお茶を濁してたりするんだけろみなさまは、どうでしたか~~?(笑)わたくし不肖kominka(ツマ)「超おくて」なんで人様よりおそーーーくに、いまごろ(?)青春しているのではある妻帯者もとい既婚者というのは抜きにして「ときめき」というのはどの年齢でも大切なことだと思われる(笑)

 礼音ちゃんのことは別に隠してるわけではないが・・・・こっち向いて、「目線」いただいてるポスターとか恥ずかしいやん?「超」苦手だすうぶだわねへへへ。

 

 

             かっこよかろ?(笑)

f:id:fujiwarakominka:20160308181951j:plain

イケメン(笑)

 

 もちろん年を重ねるといろんな「しがらみ」も多くそうそう追っかけなんかしていられんけれど・・・今やネットの時代、チェックは欠かさず(笑)昨今の公演中止などを憂えているのでございますあは。

 ほんとはヒミツだけれど本日、博多座越路吹雪メモリアル(没後40年)コンサートがありチケットを確保して「行く気まんまん」だったんです・・・・払い戻し(大涙)しかも、「買ったコンビニ」でというので、遠くまで(現場の途中で買っていた)行ったわよ(!)3階C席だけど、いい場所が取れてたし~こないだ秋に退団したばかりの星組トップ「紅ゆずる」さんも、それから歴代の有名な(わたくしは知らんけろ)トップさんたちも出演予定でそれを楽しみに、税金の計算も頑張ったんにサッ!(怒)この世界的な猛威(ブラックマンディ? リーマンショック? くらいじゃないとか経済的に、そうとうな打撃らしい・・・・)仕方ないちゃ~そうやけれど・・・あぁ。

 

 

 ではどちらさまも、よい週末でありますやうに~~~♬