古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 5年前と同じ暦みたいであの日も、11日(金)の「集団申告」で午後3時すぎ車を運転して帰路を急いでいると何回も何回も「大地震」のニュース(ほんとうに、いくつも重ねてありましたよね余震?じゃなくて??)家に着いたらおばあちゃんがテレビを見ていて「えらか大きな地震があったようだ」と・・・・あれから5年。本日も集団申告に行く予定ですので簡単に・・・書いておしまいにさせていただきます。お昼ご飯も作り置きしておかねば・・・、さ〜て終わったらどっかでランチしーようっと楽しみだす。すーぐ本来の目的のほかに・・・えへへ。
※集団申告日は例年3月13日(全国一斉、税務署交渉などを支部長など役員さんが「申し入れ」をされます。ささやかな庶民の抵抗よ)なのですが、土日の関係で今年も5年前も11日(金)になっています。あれから5年・・・・




 しばらく肌寒い日がつづくようですからご用心なさいませ駄ネコ「まる」が旅立ってからまだ2年(もう2年?)3月の今ごろはと〜きどき隣の畑まで散歩・見回りに行ったり片道だけネすたすた歩いて行くのよ「帰り」はじーーっと佇んでいるので抱いて「さ、帰ろうかねぇ」と連れて戻ったり(しっかりついて行っているあはは)・・・・好奇心というのは寿命が尽きるまであるんだなあと勉強しましたニンゲンもたぶん同じだと思います長生きされる方はいろんなことに興味があるからこそだと。



あんまり「かわいい」顔ではなかったけれど(笑)