古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 もう少し肌寒い日があるそうですけれど卒業生らしきキモノやらその空気で卒業した親子というのが読み取れる二人連れを多く見かけた電車・街中のこないだでしたけれど光が、春という感じになるとうずうず(笑)おでかけの計画(だいたいでよいので)を立てたくなるのでしたえへへ。




 九十九島展望台より


 ただ・・・・伊達の薄着できのふ具合が悪くなったので(冷え性なのよね)体力に自信がない朝・・・・ちと、出かけてきまする。お昼過ぎによれよれで帰宅したものの体調悪く(えへ。風邪?程度)お昼寝したり夕方もご飯作ってはぼーーっとしとく予定なりたまの日曜日だしみなさまも、季節の変わり目ご用心なさいませ。



 こないだの「外出」から数枚・・・川端(商店街)〜キャナルシティ〜博多街部を「そーついて」回りましたなんか外国からの観光客がお櫛田さんやら川端商店街すごーく多くて、爆買いと噂のキャナル電家製品売り場などは行きませんでしたけれどバックパックの旅行者らしき方や数人でおみやげを選んであるアジア系の(何語?かわからんばい)グループをたくさん見かけましたま・・考えて見れば日本ってスリやかっぱらいなどがほとんどない(そのむか〜〜しに比べれば)し危険って諸外国のようにはないと思われますもの・・・いえ、もしかしたらオリンピックも近いし爆破テロなんぞも暗躍しているのかもしれないからお互い用心いたしませうほれ、山※組系の迷惑な闘争もあってるようですし。
 しばし観光客(まがい)してきたのでした。




 アボガドエビパスタ