古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

犬好き、猫好き?(笑)

*[その他]

 本日もヒマネタで(落ちついて考えるヒマがありませぬ)・・・きのふの続き、こないだからいい男性が二人うちの「れお」に会いに来られましたもちろん、所用はあるんだけれど「夏に会った子ねこ、大きくなりましたか?」って(笑)

 

 拙ブログは別に猫がテーマではないのであんまり書くつもりはないし猫アレルギーの方が来られたら「隔離」して(笑)用件をすます・・・こともありますから。

 それからもうひとつ・・・今やペットは家族の一員で災害の避難所でも、そういうご家族のための対策を講じておられる地域もあるらし・・・いい時代になったもんだなぁと(うちの「子」? おりこうさんにしてくれるだろうか? 心配だわ・・・)

 

 

 ただねおもしろかったことがちょっと続いたもんで・・・ペットを飼えないいろんな事情はあると思いますが特に猫は、よその猫を通りすがりに撮ろうとしてもほとんど無理岩合さん(超うまいっ!)の写真だけではなくて、いろんな猫雑誌も本屋さんには並んでおりみんな、ご自分のブログで写真を載せてある方も上手に撮れるもんだにゃ~~と感心しているのですわたくしはムリムリ、じっとしていないんだもん。

 

 こないだは「出発」した誰かさんがすぐに帰って来た(また、忘れもんか~~と)したら、車のドアを開けっぱなし・・・「れおが入るやろ、閉めてよ」と。「れおが乗ってたけん」ですと。あぁ油断できぬ。

 

 

          新しいダンプ(中古)

f:id:fujiwarakominka:20181204124655j:plain

心強い味方、増える・・・

 

 相変わらず「けわしい(方言。急いでしなければならぬ用事) 」命令が出ますしこんな書類ごと(車庫証明とか支払とか)もあるし、じっとしておられぬ「母」ですから猫の性格もそうなのかしらん?

 

 天候がこんなふうなときは、どちら様もくれぐれも「ご用心」なさいますように。油断大敵ですふっと、ひと息ついて、また走りだしましょうねぇははは(自分に言い聞かせておるのよ)