古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

寒さ、少しゆるむ・・

[うちのこ(猫と植物)]

 いくらか「ぬくく(あたたかく)」なり、油断して風邪をひきそうな数日が続くようです油断大敵どちらさまも、どうぞご用心(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201216075330j:plain

ぬくい・・・と、思ふ

 

 

※今朝の新聞を見ると、福岡県は本日緊急事態宣言・・・と。どういうことになるのか?(なにか外出禁止?なのか? )不安は尽きない。強制力、たとえば警察に呼び止められるとかあるんだろうかこわい。

※独断と偏見で、書いているので(すみません)、よ~く読んでみると、病院?のことらしいけれど農業や観光地にも影響があるらし(2面、6面の関連記事)・・・・よぅわからんばい。

 

         かわいい顔のとき「も」あるんよ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210109142216j:plain

「ぬくぬく」

 

 

 手洗いの励行で、手がガサガサになっていません?(笑)実はヒマネタじゃないけれど(こんな緊急事態のときにこれまたすんまっしぇん)「おーるいんわん」という乳液と化粧水と保湿剤とetc なんもかんも入っている・・・という高級化粧品をいただいたので(なんでも「合わん」のよあはは)恐る恐るこないだ一回、お風呂上りに「顔に」塗ってみたけれど・・・・う~~む、どうじゃろかい? 効き目は・・・というところで、そのままにしていたのだった。

 それを昨夜は、顔面と手と「足の裏(かかと)」なんかに(笑)塗って、寝たのだが今朝はこれ(緊急事態)だもん・・・・こんなこと書いてるヒマはないのだったははは「仕事」しなければ。

 実はその「おーるいんわん」というのはわたくしの密かなおっかけ(笑)礼音ちゃんが一度、広告に出たので興味はあったのだがもともと化粧とは無縁の日々(手抜きもあるけろ)お化粧をしない人たちとのおつきあいも増えてさーーっぱりしてないのだったただ・・・「写真を」撮るときだけは(集合写真、同窓会のスナップなど)あわててファンデ(おしろい)だけは塗る(!)じゃないと不肖kominka(ツマ)だけが、「真っ黒」に写るのよ(笑)それは、ちといやかな? と、思っている。いつもは冠婚葬祭のときしかおしろい塗らんけんにゃ(笑)あと、せいぜい「口紅だけ」とか~~~。みなさまは、どげんしてあります?(どうしてありますか?)きちんと基礎のお手入れをされていることだと拝察いたします(笑)うちのおばあちゃんは、なんもせんで、きれいなお肌でしたけろ、わたくし血のつながりないから・・・・関係ないか(笑)

  ま。今朝はあの「ひどいカサカサ」はいくらか、いいみたいですさすが、お化粧品ではありますそしてそのメーカーってなんとfukuoka? の会社でしたの? それも知らない無知なのだった。

 

 

 ではうちあたりも九州では宮崎・熊本も、「宣言」が出てるみたいです、みなさまくれぐれも用心いたしませう。今日も、一日元気にまいりましょ! ふぁーいとー!(自分に気合を入れている)今日も「仕事」が、待っている(笑)