古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

明日は雨マーク

[その他]

 あ。れおが子ネズミを獲ってきて・・・・ハイテンションでまた外へ(笑)飛び出していきましてやれやれ。食べてしまうなら仕方ないけれど(それでも涙)動かなくなると関心がなくなるみたいで(怒)朝からなにやらぶっそうなわが家でございまする。

 

            外の工事も・・・・・

f:id:fujiwarakominka:20210601112010j:plain

へいの造作中でした

 

 あそこのおうちね外は黒がテーマカラーでへいも黒で統一されるみたいでそれはそれで斬新かも・・・・どんな仕上がりになるのか楽しみにしてるところです。

 

              「板べい」の材料の黒い板

f:id:fujiwarakominka:20210601112043j:plain

「まっ黒」

 中は茶系で、便利・快適な暮らしが想像できるのでしたうらやましいです~~。シンプルな小さいおうちが完成まじかでございます。

 

             LDK(キッチン側から撮る)

f:id:fujiwarakominka:20210601112132j:plain

丸い壁

 なんか外国のお城(?)のような感じに写りましたので(笑)一枚。それから流し台のあたりを「ストーリー」で(ラインの機能の一つ)アップしたら・・・いえ、スマホを使いこなしてなくて、ただ24時間で「消える」という写真がおもしろくて。ときどき載せているのだけれど。自分では人さまのストーリーを見たことはありませんどげんしたら(どうしたら)見られるのかしらん??

 

f:id:fujiwarakominka:20210602081657j:plain

流し台の後ろ側

※これ、この写真を見て「反応」があり・・・・友だちから「どこ?」とライン(メール)がありました。いつ? どうやって、発信されているものやら?? わからんのであります。スマホ(ライン)もあまり、あやつれないので(涙涙)

 

 



 


 

f:id:fujiwarakominka:20210601113451j:plain

玄関(階段)造作中

 

 

       床材は、ムクの少し「広い」一枚板(杉)フローリング

f:id:fujiwarakominka:20210602080458j:plain

きれいな板なので。再度、撮りました・・・

 

f:id:fujiwarakominka:20210601113445j:plain

敷居(レール)いまふう・・・

 

 

 またも。よその猫が入ってきてる中二階(天井裏)「でてけ~~」と叫んではみたけれど無力なり(だいたい、そこに「行かれん(行くことができん)」のだものねぇあぁ・・・(涙)頼りの(?)番ネコ(番犬ならず)も外に遊びに行ってるし~(笑)それにまだまだボス猫にはかなわないからにゃ。

 

 ぶらんかも、どっかお散歩に行ってるみたいだからメスを争っているわけでもなさそうだし(第一。避妊してます彼女も)あのふてぶてしいネコ(自宅ではかわいがられているのやもしれぬ)なんで、うちの中まで来るのか?(怒)今日は仕事で忙しいのに、よその猫にまで振り回されている不肖kominka(ツマ)でした。あ。朝の連ドラ「卒業した」のでいくぶんヒマはあるのよ、おばあちゃんと一緒にご飯を食べつつ見てたものでしたけれど・・・・・

 

             よそさまの猫ちゃん・・・

f:id:fujiwarakominka:20210602082422j:plain

らいとくん

 

 なんか「あの事件」(車の屋根に乗ってしばらく運ばれ、飛び降りて、わが家にたどりついたれお3歳)から、ちょっと注意してみてると「やせてる」ような?? こないだ面談したらいとくんはまるまるこえてたもんにゃ~。うちは「外猫」だもんと、いいつつ寄生虫? やもしれぬ・・・・一度、病院へと考えているところです。でもね、ぶー(ぶらんか)もそのくらいですから、うちがえさを安い国産のしか(カリカリをめいん)あげてないから? だろうか??

 ・・・・・という悩みを話してたらやわやわ(缶詰)を卒業された(わざわざお魚を別に買ってお料理して食べさせてあったのですわ、やわやわのほかにも・・・)猫ちゃんも、あるらしいと情報収集した(笑)のだった。それぞれみたいではあるけれど蚤の薬のこともあるし(市販のより病院のお薬のほうが、たしかに効き目がありますし)・・・・ペットを病院に連れて行くのも待ち時間も長いしけっこう、人間さまより時間がかかるのです(涙)ま、かわいい家族のことですから、近いうちに行かねばなるまいて。

 

 

 では今日もよい一日でありますように♬