古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ばたばたと、PC会計教室

*[田舎暮らし]

 本日朝から出かけますので(年末調整も含めて源泉徴収などの講話もあり)ここ数日集中してあいまで、経費などを「弥生」ちゃん(会計ソフト)に入力しつつ・・・あまりに膨大で1年分、お教室の時も伝票(領収書)や通帳振り込みを入れて・・・まるで職員室に呼ばれてお勉強させられている気分の(いえ。そんな機会はありませんでしたがあはは)劣等生でございますあぁ・・・

 

 

 

 「れお」ときたら気ままに、きのふ夜中に帰宅した誰かさんのすきまを狙って「外へ」まだまだ残業してたので・・・子ねこが心配で心配で(笑)これまたネコの帰宅を起きて待っていた(仕事していた)という・・誰かさんのご帰還の時は「はなぷくりん(鼻提灯)で」寝てるのにねぇへへへ親ばかちゃんりんの不肖kominka(ツマ)の日々で。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20181204124511j:plain

個室(トイレ)にも入り込みまする(涙)

 

 

 今年の春?(冬)に迷い込んできた茶トラの子ねこね・・・どうも里親さんところで死んだとかあんなに元気で、人なつこかったのに寿命はわかりませんねぇ~と、こないだ聞いたばかりだったのでかなりショックを受けており「妄想」がふくらむ・・・うちのちび猫(といってもどうも「大きいタイプ」らし大人に見えて? ケンカをふっかけられないかとか~~)夜中に徘徊して、よその悪い動物に洗脳されないかと、気が気ではなくて起きて待っていたのでしたが丑三つ時? ごろ捕獲(帰宅)安心して寝ましたとさははは。

 

 

 

 今朝も早朝から走り回っていた「れお」今は、薪ストーブのある床に寝そべっております(笑)悩みがなくていいにゃ~。

 あ。こうしてはおられん・・・組合の事務所が合併して、遠いから(車で小一時間)忘れ物はないか? 再再度チェックして(それでも忘れてたりしてたいへんよ~~)いってきまーす。これにて失礼させていただきます。

 

 どちら様も小さな事故うっかりのケガなどにも、注意しておすごしくださいね。これでもわたくし「お茶する」時間はあるのよ(笑)拙ブログも、ヒマな時に書き飛ばして・・・本日の「日記」といたしますよい一日でありますように♪♪