古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「この顔」は、知ってるぞ!(笑)

*[その他]

 とある場所で、こないだちび猫だったのが・・・・すっかり大きく(?)半年くらいかな? なっていてうちのれおそっくり(笑)この「わるそ坊主」の顔、ぷぷっ。愛されて、やんちゃし放題・・・わかりますわかります(笑)

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190610164744j:plain

「こてつ」君

 

 

 車の往来が多いところなので「家(内うち)ネコ」外にはゼッタイ出しませんって(それもわかります)だから、家の中は運動場で(笑)そうとういたずらして困らせているらし。

 

 

 

 

 

 ヒマネタですみません(笑)うちのれおと似たような「顔つき」してたんもんで・・・「もうしばらくしたら、いくらか落ち着きますよたぶん」と言ったものの、どうなんでしょうねぇあは。

 

 

 

 あのちび猫のいたずら放題、誰にも怒られないで(そこのおうちも、みたいでした)のびのびと暮しているのが「顔に」表れている(笑)不肖kominka(ツマ)こないだまでそうだったから「ねこ表情(人相?)」がわかったようで話が盛り上がった。

 

             かわいか~~~っ♪♪

f:id:fujiwarakominka:20190610164912j:plain

もちろん、さわれません(笑)

 

 

  「つきまとわない」だけ、おとなに(?)なったのかも(笑)れお 1 歳。

f:id:fujiwarakominka:20190603180435j:plain

もう。じっとしていない(うちの中も外も・・・)あぁ・・

 

 

 「猫に鈴」をつけているのもヘンなもんだが(笑)どこにいるか「わかる」のは便利・・・・いないと、名前を呼ぶとものかげで昼寝しててもちらりと顔を出してくれる(笑)親ばかちゃんりん(方言?)

 とにかく。うちの子は一瞬たりともじっとしていないので「かわいい」写真はありませぬ(笑)残念だす・・・・

 

  

 野良猫はいくらちいちゃくても「ねこじゃらし」でも遊びません・・・食べていくのが精一杯で(人にもなつかないし・・・かなりの虐待?も、受けるようです。水かけられたり)そして長生きもしないたぶん、数年で死んでるんじゃないかな?(涙)飼いネコは15~20年はざらです「カリカリ」総合栄養のごはんが、体にもいいんじゃないかしら・・・「猫まんま」は食べなかったデスうちの「まる」(18歳で虹の橋を渡った・・・)大人になると(?)焼き魚の匂いで寄って来た煮魚のつゆも舐めて油断できなかったけろ、今はまだ「おいしさ」を知らないので(れおに、食べさせていない)・・・よその猫ちゃんたちはけっこうグルメみたいですが。