古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

バラのつぼみが・・・

*[季節のうつろい]

 うちの「庭」にもミニ薔薇のつぼみがつきました(笑)ばらのシーズンは終わったけれど(あそこの薔薇園チャリティオープンガーデンなど・・・有名どころ? バラの最盛期はネ)ふと、見ると青じそが生えてきているところに「水しか」あげてないのに、けなげにつぼみをつけていました♪♪

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190610190532j:plain

横に横に、伸びている・・・

 

 

 m ちゃんからもらってた(薔薇作りが上手な友だち)鉢植えだけれども「幹」が大きくて・・・今年も咲いてくれそうでうれしい。

 

※どなたか、お尋ねします。栄養が足りんから「一輪」しか咲かんのかしら?? 去年はしばらくして「もう一輪」咲いたけろ、なめくじ? かなんかに食べられたような・・・忘れたけろ(笑)どうなんでしょ??

 

 

f:id:fujiwarakominka:20190610190521j:plain

「うちの庭」だす(笑)