古民家の記・新(引っ越し先)

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

猫をみかける

*[田舎暮らし]

 台風が五島列島あたりで1時間80mmなどというニュースがあっています大事故でなくとも一人でも、そこの地域では大災害でいわゆる「大ケガ」じゃない小さな(?)打撲や擦り傷でも被害はそれだけではないはず・・・・どうぞ、身の回りの安全を一番に考えて義理も仕事も病院行きなんかも、なんも考えず無事におすごしくださいますように。よそのことではなくて(車で2時間くらい離れていますけれど)突風がすごいです梅雨前線と台風というダブルパンチ・・・みなさまも、どうぞくれぐれも気をつけて。

 

 

 

※ひと月ぶり・・・で会った(笑)

f:id:fujiwarakominka:20190710160319j:plain

こてつ(8カ月?)

 

 岩合さんの写真みたいのは、いかに撮れないものか・・・実感していますうちにちび猫「れお」がきてけっこう、あちこちに猫がいるのだなぁと目につくようになりましたがこないだまで猫を「見かける」ことはなかったのでいかに、見てなかったか?(笑)というところでしょうね・・・見かけるのよ最近。

 あちこちで春猫(春に生まれた子ねこ)がすくすくと(?)育っているようですが、まだ「里親」が見つからない子ねこもあるようです・・・・ご縁があったらみなさまどうか、育ててくれるおうちを「探してあげるお手伝いを」してくださると(情報をくださると)ありがたいです。いずこのおうちもそう何匹も飼えませんもの・・・・この「こてつ」君は秋猫(去年の冬?)です。

 「このしと」は車の往来がとても多いところに住んでいるのでゼッタイ「家の中だけ」で暮らしていますうちの「れお」とてまだ1歳、3歳くらいまで交通事故(たーーっ! と飛び出したりする)に「あう(遭遇?する)」らしいので・・・気が気ではありませぬ。

 杞憂だといいのだけれど(笑)一番の心配は動物病院代(笑)なのだったははは。