古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

なつかない子

[うちのこ(ねこ)]

 去年のいまごろだったか「れお」が遊び相手を連れて、家じゅう「見せて回り」よく一緒に遊んでいてどうも「のらねこ」らしいのだが・・・・そして9月の台風(大雨)のとき、家の中でごはんをやってからとうとう「うちのこ」になりました・・・というか、いまだ、なじまない(笑)

 

 

「逃げ足」早いし(笑) 

f:id:fujiwarakominka:20200820063148j:plain

 茶トラ「ぶらんか」1歳 

 

 

 むかしの映画・ドラマなんぞ見てたら「かわいくない。いつまでもなつかない」 とせっかん受けたりいじめられたりする場面がよく(?)ありましたけれど・・・・ま、あんな感じかしらん? 「人見知り」のわたくしですから(みんなから「うそっ!」ち、言われるけろ)なんとなくわかる気がするのだった(笑)

 ぶらんかは。生後2~3か月まで「どろぼうねこ」だったせいか(戦災孤児を夢想する「独断と偏見の」kominka(ツマ)である)今でもびくびくしていて・・・・ベテランの「猫飼い」のおうちに聞くと(笑)なじむのに3年くらいかかる「しと」もいるらし・・・・こないだのちび猫ちゃんと違ってのらで「生き抜いてきた」たくましさはあると思われる(笑)ですけどね。

 

 

      

f:id:fujiwarakominka:20200820061828j:plain

「へいの上」

 

 

 

 例のちび猫が病院に行ったときについでに「虫下し」というか寄生虫の薬を処方してもらって(今は、タイヘンよぅお猫さまでも「処方」がないといかんっちゃけんいちいち「誰ちゃん」のですか? とか(笑)聞かれる・・・)飲ませたら痩せすぎがいくらかふっくらしてきたような(笑)誰かさんが「眠ってるときに、なでたら気持ちよさそうだった・・・」げな。特別「かまってる」わけではないけれど・・・・

 

             いくらかなじんではきた・・・ 

f:id:fujiwarakominka:20200621065337j:plain

     爪とぎ、身づくろい・・・・女の子だし、まめにしておりまする(笑)

 

 


 その点「れお」なんか・・・・人なつこいというか(笑)誰にでもかわいくひっつくから(?)のほほんと生きております。得な性格よねぇ~~甘え上手といいましょうか?

 

         「危ないっちゃけど」(よけてくれよ~~~)

f:id:fujiwarakominka:20200827074221j:plain

なんの悩みもなさそう(笑)


 

 では台風もだんだん近づいて・・・・どちらさまも夏バテ・熱中症などにも用心しておすごしください今日も「ぬっか~」一日のようです。くれぐれもご自愛くださいませ。