古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

ペットじゃなくて「家族」です!(笑)

[うちのこ(猫たち)]

 親ばかちゃんりんで・・・かわいく撮れたのでご紹介しまする。昨日の事件の顛末などもじ~わじわと書きますね。

  

 こんなふうに「ひっついている」ことは、少ないのデス。それぞれ勝手気ままに暮らしております(笑)写真もめったに、撮れない・・・・逃げてそーつくけん(意訳。とにかくじっとしていないので。腕が悪いのもあるのかもしれんが)

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

             ぶーが、かわいい顔を(たま~に)するようになりました・・・

f:id:fujiwarakominka:20210519092547j:plain

ぶらんか(手前)と、れお

 

  れおとちょうど同じ年(月齢)くらいのぽてとちゃんという女の子の動画サイトをいつも、チェックして(エサとか病院・避妊の手術とか、参考にさせてもらい)見てたのだけれどその彼女はいきなり、急病で「虹の橋を渡り(涙)」いなくなったのではあるが、ぽてとがデビューしてもう3年・・・ということは、うちのこたちも、れおも3歳(笑)ぶーは2歳というわけですねぇ「早っ!」まだまだ子どもと思っていたら(笑)そこがやっぱ~~、親ばかかも??

 

 

 ぽてとさんとその妹たち(笑)の写真集を、作られたみたいで(いつもとってもかわいく上手に撮れているのです動画も写真もたくさんに・・・・)それをネットで注文してしまった(笑)匿名のハンドルネームだけの方でそんなおつきあいも、昨今ではあるのですねぇ~~。このわたくしがネットショッピングなぞ、するようになるとは・・・・これもネコのおかげか?(笑)いやはや。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210413175308j:plain

そと猫(笑)3歳

 今や、田舎でも「外に出さない」猫ちゃんたちは多い・・・・皆様の回りはいかがですか?(笑)飼えない方も、諸般の事情で、あるようです。こないだもれおの話をしていて「キズ・怪我」を見つけてもらいました。猫を飼ったことがあると「見える」というか・・・ありがたかったデス。元気に戻ってきただけで安心して、よく見てなかった母(笑)でした。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210519114901j:plain

ケガと傷

 

 

 その方はなんでも、れおそっくりの猫(18歳くらいまで生きたそうな)を飼ってたのだそうですそのドラマも聞いたりして。は~~~ペットを飼うにも奥が深い(笑)

 

 

 かたや、ぶらんかみたいな孤児(?)野生でしばらく生きてきたしとは、まだまだ人間を信用してくれない部分がある(笑)トラウマというか、幼児虐待のニュースなどで、ぶらんかの人生(ネコ人生)過酷な環境・・・・に思いをはせたりして。過敏かな??

 

 

f:id:fujiwarakominka:20200901084847j:plain

にらむ(笑)目つきのぶらんか2歳

 

 

 ま。こんなふうに日々、いろいろあるのだけれど・・・・このしとたちにふりまわされても「いない」生活は、もう考えられないのでしたあはは。

 どちらものら、みたいな出自ですが。悪いこともいっぱいするけろ。まっ、いっか~~。たいてい「ほったらかし」で、自由に生きております。おかげでれおが自分で、わが家まで「帰宅」できたというわけ?(笑) でしょうかね。よかったよかった。 

 

 

 今日は梅雨の合間の「はれ」みたいです大工さんたちも忙しく走り回っています不肖kominka(ツマ)も・・・・では、みなさまにとって、よい一日でありますように♬