古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

センソウ、早く終わらんか!

[うちのこ(ねこ)]

 戦争(国と国の武力闘争)は。破壊と殺戮しかないあとは国(世界情勢)のめんつ(?)意地(?)なのか。でも終わらない早く「かた」をつけて平和な、豊かな国を返してもらいたい。

 

f:id:fujiwarakominka:20220331082745j:plain

よそのこ(10歳)

 

 うちのぶらんか(メスもうすぐ3歳)ときたら、昨夜ついに目撃した・・・・ねずみを戦利品でくわえてきたんで、よもやここ(毛布の上・いつも寝てる場所)に降ろしたりしないよねとギョッとしたらどっか行った。今朝、廊下の隅にムクロがありはしっこをかじっただけで捨てていた(怒)

 

f:id:fujiwarakominka:20220305082630j:plain

裕福な、豊かな資源と平和な国だったらしいのに・・・

 

 

 

 飼い主に得意げに「見せに来る」しともあるらしいけれどいちおう、わたくしが「はは?」(えさをくれる人・メイン)とは思ってはいるらしいが・・・・まだ、なでさせてはもらえず(笑)蚤のシーズンに入ろうとしてるからクスリ(液体)を、つけられないので困る(笑)いくらか「こんな顔」もするようにはなったけれどあいかわらず、写真は撮れないのデス。

 

               寝ぼけている(笑)

f:id:fujiwarakominka:20220331083243j:plain

かわいかろ?(親ばか)

 

 今日は雨・・・・いくらかごゆっくりなさいませ。