古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「小さな悩み」はつきぬ

[うちのこ(ねこと植物)]

青々とした葉っぱ(木瓜)とお花・・・



             いつのまにか育っている(笑)

薔薇の葉っぱ(かわゆい)

 この小さな葉っぱは杖(棒)を立てて、誘引するのかな?? うちはいつもほったらかしだし・・・去年は横にゆゆゆゆ~んと伸びて、どうしましょになったけん(なったから)うぅむ。悩む。

 

            ×       ×       ×

 

 

 

※過去ログより                                                                        2021.10.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                   2022.7.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 よそ様の猫を飼ってないお宅でもついつい、おしゃべりのときに「悩み相談」は、猫の子育て(?)のことをしゃべってしまい親ばかというのかえへへ。子どものことはよそでほとんど話題にしたことはない(自慢げに聞こえるかも? とか遠慮してしまふ)けれどペットのことならそれがオウムでもカナリアでも生き物を飼ってあると勝手に、話がはずむのだった・・・・

 

かわいかろ?(親ばかちゃんりん)

ペット(主役)を撮るので、「回り」が見えてお恥ずかしい

 

 その猫ですら「動く」からなかなかうまく撮れない(笑)