古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「水やり」

[うちのこ(ねこと植物)]

 降りそうで「降りきらん(降らない)」日々で、とうとう川ばたの木瓜は葉っぱが枯れてきました水やり・・・ほぼ毎日夕方か、朝にはやっているにかかわらずです(涙)ご近所の方から「植木鉢のようなもんだからね(川のそばだけれど、土があまりないから)」と言われましたけれど。水やりって朝・晩たっぷりやらないといけないらしい加減がむずかしい。

 

              かわいく撮れたやろ?(笑)

ぶらんか

 猫たちも毛皮が「ぬがれん(脱ぐことができない)」から、涼しい場所を求めてあちこちにいるらしく・・・・どこにいるのかわからない。れおは、水やりのときでもお風呂でも「ついて回る」ので、それに鈴のついた首輪をしてるからす~ぐわかりますけれどね(笑)このごろ「ぶー」がかわいい眼をしてるときがあるので「ぶらんか」と声を掛けて写真を撮ってみるけれどこれもなかなか難しくて困る(笑)ほら孫(赤ちゃん)の写真を撮るときその周りの人の顔は、考えていたら赤ちゃんをかわいく撮れないじゃないですか~~(笑)あんな感じかしらんははは。

 

※過去ログより                    2021.9.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 もうね・・・・うちでいえば「猫のいない生活」って考えられないデス(笑)二匹いてたいへんなんだけれど(エサ・かりかりにしても)それでも「ひとり」だけだと、ものたりないだろうにゃ~と思ったりしているところ。誰かさんですら怒ってても、猫にはやさしく(!)「やさしく、だよ」声かけたりしてるもの・・・甘いのですわははは。

 

           「見てる」(こっちを、チェックしてる)

よそさまの猫・らいと君

 

 まだまだ暑い日が続きますどちらさまも、どうぞ夏バテなさいませんように。