古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

あおぞらと。曇り空

[地球環境]

 こないだ市役所への道を歩いていたら(ただいま本庁舎を建て替えるのに、丸田公園をつぶして建築中)とてもきれいな青空だった。

 

暑い・・・・

 こういうとき(駐車場から庁舎まで、いくらか歩く)でないとこの丸田池の周りを歩くことはないので、ありがたいことだと思ったりしてそれにしても「暑い」です~~みなさまの回りはいかが?(笑)実は、不肖kominka(ツマ)体の熱が放出されてない気がするので、なんとなく調子はよろしくないのだった。クーラー苦手(車のエアコンも)で・・・あとで「冷え」が体の芯に残ってる感じお風呂で、ぬくもる(?)ちいうか~~~まだまだ「歩かねば」汗を出さねばと、思っているところですあは。

 

こかげ

 いくつかの用事をしながら少し、のんびり(?)休憩など・・・・このあたりで約二名の知り合いの人と、久しぶりに会ったりこういうとき(建て替え)でないと話さなかったかな? (会わなかったかな? )ち、思ったりしたのだけれど。人と話す・・・ってあいさつ程度でもなんか、ふっと心があたたかくなる。どちらもかなり前からのお知り合いでしたうれしかったデス。

 

※過去ログより              2013.8.5.

 

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ただね・・・反対側の空は雨が降りそうな雲なのに、とうとう「振りきらんやった(雨が降らなかった)」それで「水やり」をしたけれども、自分も体調がなんとなくよくなくて(オーバーははは)早く寝たり。そして今朝は早く起きてご飯のスイッチを入れた(米を研いだ)というわけ(笑)食欲はあるからよしとするか・・・・ってところですかね。今日は福ふくの里で、お魚仕入れて来よう(笑)あれこれ食べさせねばネ。

 

小富士(加也山です)

※過去ログより                                                                          2021.7.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ではどちらさまも、今日も元気にまいりましょ!