古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

苦節(?)楽しみな、この4年

[うちのこ(猫と植物)]

 うちには2匹若い猫(もう大人)がいましてれおが1歳くらいの時にのらだった「ぶらんか」を連れてきたのでした(まだヨメとかには早いでしょいくらなんでも)たぶん数か月、野良でエサを盗み食いして生きてきたのでいまだに「さわれない」蚤の薬もかわいい首輪もできない(涙)のですけれど・・・・やっと、やっとこないだのび~~として寝てたのでみなさまへも(いえ、ねこキライな方もあるでしょうけれど。見てやって! うれしくて)見てくださいな。

 

洗濯物干し場(2階)に、寝てた・・・

かわいかろ?(親ばか)

まだ。さわれませんよ・・・・

 

 こんな格好(まだ緊張して寝ていますけれどね)で寝るようになっておかあさんはうれしい(笑)女の子らしく「にゃにゃ」とたま~に、かわいく鳴くのですわうふふ。

 

※過去ログより                                                                          2021.10.13.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 一方のれおのほうは、おめでたく(?)近所で一番弱虫のオス猫で(遠くから唸るだけ、おかげでケガはしなくなりましたけれどね)甘えん坊で勝手気ままに「ふたりで」遊んでいます。ぶーちゃんは実は「かまってちゃん」で、梁の上とかたか~~いところから「見て見て」と言います(笑)なるべく話しかけようと努力してるのだけれど・・・

 

れおの、この姿(ぷぷっ!)

おんなじところで。

 

※過去ログより                                                                       2021.6.4.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

       ※    ※    ※    ※    ※

 

 

 

 わが家は庭はありません鉢植えに雑草が生えていた・・・・いただいた鉢植えのミニバラが満開に、かなり長く咲いています。

 

たくさんの群れ・・・・つぼみの群れも、別の枝にはあります

 

 

 

 ランの季節が終わったんで(咲かなかった鉢植え)ぐりーんぼーる?白い栄養剤をやってたらなにか、花が咲いていました。なんの花かしらん?

 

たくましい「しと(花・雑草)」たち

 そんなこんなで書類や出かける用事に追われている合間にも、花たちはだま~って寿命をまっとうしているのでした。梅雨のあいだは水やりをしなくていいのでほっとしているところです。