古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

雨の日は

[うちのこ(ねこ)]

 ここ数日「外に」行けないので家の中を走り回っており(うちの駄猫ちゃんたちですが)それなりに、水に濡れるのがいやみたいなので(笑)それはいいのだけれど・・・ふたり(二匹)でなかよく遊ぶかというとそうではなくそれぞれに気ままに(「うち・そと」ふぃーるど?が広いので(笑)お互い、どこにいるのか?わからんこともある)すごしています。

 

            一緒にいるのは珍しいのよ(笑)

f:id:fujiwarakominka:20210604070024j:plain

すっかり「そと猫」

 

 「たまに送ってよ」という、諸事情から猫を飼えないお友だちのために(ネコの写真集みたいには、撮れないのだった)気をつけているけれどこれがまた、上手に撮れず(涙)むずかしいのであ~~る(笑)

 

f:id:fujiwarakominka:20210604070220j:plain

れお。やっと正面から、撮れた(けろ、真ん中ではない・・・)

 もう3歳なのだがどうよ、この「わるそ坊主」そうな顔(ぷぷっ!)どうしても甘やかしてるから「ねこ(人相)相」も、どすが効いてないのであ~~る(笑)これではご近所猫からなめられるわ・・・家の「守り」しっかり、頼みますよ!(大丈夫かなぁ・・・)

 

 

 いっぽうの茶トラの女の子ぶらんか2歳はわりと、かわいくなってはきましたけれど(「うちのこ」になってきたのでしょうね)・・・顔つきがいくらか「可愛い」(親ばか)やろ?

 どうしてもにらみつける「顔つき」になるのでそれに、じっとしてないのでうまく撮れないのだった。お。かわいい・・・と携帯やらデジカメを取りにいって来たら「もう、いない」のだった。スマホは望遠はなかなか・・・は~~~、むずかしかーー・・

 

 

※過去ログより(拙ブログ「猫の悩み」(笑)のことを書いていた・・・)

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

          なでさせてくれない(す~ぐ逃げる・・・)

f:id:fujiwarakominka:20210604070658j:plain

かわいかろ?(かわいいでしょう?)おほほ

 

 きょうも午前中、雨みたいなんでどんな事件が待っていることやら(笑)どちらさまもよい一日でありますように~~~。

 

            ピンボケ・・・しております(遠景だし)

f:id:fujiwarakominka:20210604070807j:plain

ねこ体操(これ、「腰」にいいらしいですよ! 真似してま)(笑)