古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いきなり。梅雨入りですか~

[田舎暮らしの応援]

 いいお天気が続き五月晴れというか、気持ちのよい新緑の季節と思ってたら「梅雨入り」大雨の天気予報こちらは霧雨程度ではあるけれど。ちょうどよい蚊もいないよい季節はあっという間に(涙)すぎていくのでした去年より2週間ほど梅雨入りが早い九州北部・・・・みなさまのところはいかが?(笑)

 

唐津・大島小太郎邸のトサミズキ

 

※過去ログより                                                                    2010.8.9.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 いろんな思いをのせて・・・・移築が実現し、地元の方たちが利用されているのでとてもうれしい不肖kominka(ツマ)でございます。

 

 

        ×   ×   ×   ×   ×   ×

 

 

 いきなりの梅雨に、少しショックを受けているのだけれど季節はきちんとめぐるし、トロイわたくしと関係なく世間のみなさまは衣替え・大掃除などされてたことでしょうさばけんにゃあ・・・ぼーっとうちのやぶ(鉢植え含む)を見たりねこの喧嘩にふりまわされたりしつつ日々はすぎていくのでしたこないだ東区(福岡市)の繁華街(ふつうに道路)を銀行支店まで出向いたのだけれど、それはそれは街でした(笑)人も車も家もたくさんで・・・・おじけづくくらいでしたわ。

 

 いいお天気が続いたので作業場の後片付けも順調に進み「なにもなくなりました」(涙涙)お別れです。

              あそこの看板も撤去。

「更地」になった・・・すっかりなくなる。

あの向こうの広い倉庫(大工さんの作業場)に、引っ越します(笑)

 

 

 日々いろいろあっています・・・・「田舎暮らしの応援」カテゴリにしてみなさまへもエールを送りたいと思います(笑)梅雨入りが早いのでなにかとお体も不調になられるかもしれませんお互い油断なく、旬のものを食べてお野菜多めに(笑)「ぼちぼちいこか」でまいりましょう今日も、よい一日でありますように♬

 

 

        誰かさんがパーティで、おすそ分けしてもらったお花

「水切り」したら、よみがえりました(笑)