古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

季節のうつろい

[からだ・バランス]

 花粉が飛んでいますねぇ・・・体調が(のど風邪程度なのですが)よろしくないと、どーーんと来ます(笑)みなさまは??  お変わりありませんか?

 

いいお天気なんだけれど・・・(花粉が飛ぶ(大涙)のだ)

 

 わたくしはきのふ・・・・ふいてもふいても鼻水が止まらず(笑)外はぬくいのに家の中で(あばら家は寒いのよねあは! )体の芯が、冷えてたのかなぁと思います本人は気づかなかったけれど。いい天気のときは、花粉が飛びますからねぇは~~~っ(涙涙)いきなりだったのであせってしまったそれにさ、かっこ悪い(笑)

 しばらく前から「今年は、花粉が(自分への影響が)きそう」だなぁ~と、思っていて(天気予報ではまだ花粉情報を言わないですよね?)ニガリを一滴、朝のカフェオレにたらして飲んでいましたかなり前にそれを1月から毎日飲んでいたら、花粉の影響があまりなかったことがありましたので・・・・ま、民間療法(自分の信じているやり方)と申しましょうか、お医者さんのお薬をもらってるわけではないので、そうひどいほうじゃないでしょうね? たぶん。

 

※過去ログより                                                                     2017.4.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

ツルニチニチソウ(好き)

一輪咲いた、川端の草やぶに・・・

 

 命に別状はないので(笑)大げさに書き立てているだけですからご心配には及びません。でもそれぞれの体調は人生、馬齢を重ねると・・・それなりにバランスを取って体調管理をしてくるものみたいですね?(笑)みなさまもどうぞ、お体ご自愛くださいませ。

 

※過去ログより                                                                     2016.1.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 今日はいくらか雨マーク曇ったり降ったりするようですけれども、お天気が良いと頑張りすぎてしまうこともあるでしょう雨のときはいくらか、ゆっくりとすごしたいものです(そうもできんが・・ははは)ではどちらさまにとっても、よい一日でありますように。