古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

春のきざし

[からだ・バランス]

 こないだ山の一部分(小さな谷みたいなところ)が真っ白にぼやけているのを見ながらドライブ(おつかい)していて・・・「まさかね、花粉じゃないよね」とつぶやいたのだけれど。なんだかくしゃみが出るし目もカユイような。

 花粉注意報は出てないようだけれど山の、近くではあるし・・・春が近い(笑)

 

                ミニシクラメン

まだまだ咲いています

 本日は「入れ歯とメガネ」の話。あんまり大きな声では言えないけれど(ヒミツにお願いします)わたくし部分入れ歯なんだけれどそれが、紛失いたしましていえ確かに磨いて口の中に入れて休んだ・・・・はずでございましたの。翌朝探した探した「こっそり」しかもその日は大事な話し合いもあり「これはもう、マスクをして」行くしかないと覚悟して布の新しいマスクを準備しつつ・・・・ぼけたかしらん? どこに置いたか記憶がない(涙)なぜこれだけ探してもないのだろうか(涙涙)こうやって「うっかりさんは」加齢、老化現象が倍速していくのだろうか?? とあせったのだったこっそり家人にも尋ねたり、したら誰かさんが「布団の上に、落ちてたぞ」と。「ぎゃ~~(あら。たいへんどうしましょ)」あ~~よかった(涙の対面)夜中に? 寝ぼけたのだろうか。世の中には、部分入れ歯の方も多い(?)と思いますけれど不肖kominka(ツマ)どれだけドジ、信じられん。それにしてもわたくしメガネと歯がないと、たいそう(たいへん)困るのでございますやれやれ。

 

※過去ログより                                                                 2017.11.25.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

サボテン類も元気です♬

 

 春の足音が、聞こえてきているような日々ですけれどまだまだ寒い日が続きますこんな時期は思いがけず体調も、いつもと違うことがあります(小さな「事件」などもある)ので(笑)どうぞ気をつけておすごしくださいね。みなさまにとって今日も、よい一日にでありますように~~♬