古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

整体の多いこと

[からだ・バランス]

 春先はなにかと体調が悪くなるのかな・・・・あと「にがい」ものを食べたくなるというのも、関係あるのかしらん? ふきのとうとか~~(笑)春の野草を、まだ風が冷たい中採集している人を何人かそちこちで、見かけますつくしとかよもぎとかでしょうね。

 

 

「ざっそう」さん、てのりぬいぐるみ(笑)

 

 ふと気がつくと周りに(いえ。通りがかりの町に)整骨院、整体、ヨガなど看板を見かけます。健康体操だの太極拳、なんだっけあのハワイの踊り「フラダンス」ね・・・なども小さなお教室がはやってるみたいですよね(田舎比)

 

            まぁるくふくらんで、かわいい

咲きはじめた・・・

 

 

 こないだ(最近はまっている)華流ドラマを見ていたら、かの国も西洋医学が超発展しているので一流の治療が受けられるようですが、手術をするのか東洋医学で「気長になおす」のか選択をする場面がありました。そんな生活の細かい場面がわかるのもおもしろい原因の一つなのですけれど。

 

 

※過去ログより                                                                  2021.6.16.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 たまたまリフォーム工事をしたおうちで、整体を始められたので(中国古式、10年近くよそでされていたらしい)宣伝している過去ログが見つかりましたので、よかったらお試しされてください。1時間施術してくれますから、リラクゼーションサロンというのは確かによいです(笑)いかが?

 いい病院というのは、自分に合うかどうかだと思うのですそれと同じように「行きつけ」の整骨院、歯医者さんなどを探しておくのも大切だと思います。

 では今日はいい天気になりそうですどうぞ、よい一日をおすごしくださいませ。