古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

リラクゼーションサロン「COLIN」

[いいもの(場所)]

 今週からオープンしたばかりの(今までは「口コミ」だけで、正式開業ではなかったようなので)整体をご紹介します。

 

         こんな小さな「写真の」QRコードでも・・・

f:id:fujiwarakominka:20210610082829j:plain

これで「飛べる」(スマホの人は)

 いえ。不肖kominka(亭主)が言い張る(笑)ここのところ懸案の「じぶんのとこのQRコード作成」とは、少し違うのだけれど(笑)わたくし的には、同じ(?)スキャン(携帯スマホのカメラで撮ると「飛ぶ」)なのだった・・・・

 

 

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210608150508j:plain

「店名」を貼りつける。

 駐車場は、現代では必須事項・・・・お店をするなら。田舎は特に、車での来店が大多数なので。こないだからりっぱなへいを壊して駐車スペースを造る工事をしていたというわけなのでした。

 

f:id:fujiwarakominka:20210608144238j:plain

縦列駐車(ちょっと「運転技術が」必要(笑)です・・・)

 

 

ラクゼーションサロン「COLIN こりん 」

colin-itoshima.jimdofree.com

      ↑ ↑ ↑

※小さな文字をクリックしてね。大きな文字でも、どっちでも「飛べます」(笑)

 

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210703222457j:plain

週刊「糸島新聞」6/25号より

 

 

 胡琳こりんさんという女性が施術してくれます。リラクゼーションサロン「整体」なので健康保険はききません、自分の体にちょっとぜいたくをして(笑)いといながら(方言かな?)「上手な整体を」受けてみてください。

 不肖kominka(ツマ)「取材」がてら早速、行ってきました♬ お薦めいたします(笑)どうぞお試しくださいな。ご夫婦とかなら(ご一緒に)男性も、診てもらえるそうですよいかが?

 

 

f:id:fujiwarakominka:20210604163516j:plain

駐車場完備(1台)

 

※過去ログより

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 ひと口に「整体」といっても、いろいろありますよねぇ・・・けれど、100歳まで寿命が延びたというからにはそのムカシ織田信長だったか「人生50年」と言った人がありましたが。今では歯も8020(80歳まで自分のが20本あるように)運動も、さかんですし、たいていの病気はお医者さんにかかりながらも「気長におつきあい」していくものに代わりました。

 整体も「骨」だけでなく「すじ・筋肉」やつぼ、鍼灸はりきゅうやヨガ・太極拳・健康体操なども含めて、みなさんいろいろ努力してあるようです。「自分に合った」健康維持をしていきませうね・・・・ぴんぴんころりが、理想ですもんね(笑)

 

 

 

 

          ×   ×   ×   ×   ×

 

 

 去年末に、お引越ししてこられるので一般的な日本家屋の、畳を全部フローリングにして、水回りなどもさせていただいたのでした。もはやずーーっと前、のような気がするのだけれど(まだ7か月くらいかな・・・)

 

f:id:fujiwarakominka:20201212092928j:plain

畳ふた部屋を、フローリングに

 大きな改造(部屋の間取りを変えるような「通し柱」などを意識して「大掛かり」になります「はずせない壁」や柱もありますしね)でなければ・・・・「おまかせ」だとけっこうスムーズに簡単に(?)リフォーム工事はできると思われますもちろん、大工さんたちの腕と心意気(!)あとあとまで気持ちよくお住いになるためにも、「意思の疎通」コミュニケーションは大切ですけれどね。

 

 

f:id:fujiwarakominka:20201212092854j:plain

洗面台(新)

f:id:fujiwarakominka:20201212092840j:plain

浴室(システムバスに)

 こちらのおうちもアイランド型「流し」を造作いたしました。今、いずこの方もアイランド(島)をご希望の方が増えたようですけれど、諸事情や、その方のお好みもございますからね千差万別・・・。それだけ自由な間取りができるような時代になったということでしょうか・・・・

 



 

 

※過去ログより

 

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

  では今日も、一日がんばろ!(自分に気合を入れておりまする)