古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

いいお天気で(日曜日)

[大工さんの仕事]

 「仕事まんぐり(調整)」の都合上、誰かさんのさい配で日曜でも仕事をすることがありますけれど先方が、会社がお休みのとき(の庭工事)しかできないので・・・それにしても今週1週間は雨模様のようです不肖kominka(亭主)の判断は、確かだったようです(笑)ラッキーな日曜・仕事日でしたありがたや~~。

 

デッキ材(注入材)で、「橋」

ていねいに「養生(傷がつかないように)」しつつ・・・

 

 



 海へ通じる「道」ができております・・・・枕木は、さすがに丈夫で長持ちしそうですけれどもう材料として質の良いホントの枕木は、手に入らなくなってきています。これも時代の流れ、でしょうね。

 

 

海へ続く「道」造り・・・

枕木の階段造り

 

 

※過去ログより                                                                            2022.6.21.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

 

※過去ログより                                                                            2023.2.12.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ひと口にデッキ工事といっても、いろいろしているもんですなぁ~(笑)はてなブログさんが紹介してくれなければ不肖kominka(ツマ)もすーっかり、忘れていたくらいよ。

※過去ログより                                                                        2023.5.10.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

※過去ログより                                                                         2017.6.17.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 ほんとうにいろいろなデッキを作らせていただいており、いろんなパターンのデッキや手すりなのでございますお客さん(施主様)のご意向と、施工業者不肖kominka(亭主)の提案・話し合いで工事を進めていくのです。

 

 

青松白浜

 

 

 気圧や天候不順の折りから、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。今週もよい日々でありますように・・・・