古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

デッキ特集 その1

[大工さんの仕事]

 ちと写真の整理をしていたら(コピーしたりするのでPCは便利であ~る)誰かさんはよく、デッキを造作する・・・・のだけれど最初そう必要でもなさそう(?)なお客さんたちも出来上がって、生活されるようになると絶賛されてお喜び・・というか(笑)

 

広い広い・・・まるで舞台のような? デッキ

 

 依頼だったり、不肖kominka(亭主)が「提案したり」いろんなはじまりがあるけれど「注入材」(防腐剤加工)を使用するので20年くらいは軽く持つ(ふつうに雨に濡れる程度ならば・・・)という丈夫なものでもありますし。

 

「濡れ縁」的なデッキ

 

 

 

 古民家でも新築でもどこにでも「合う」というか・・・・そして生活するのに必需の場所になったりするのだった。

 

 

その後、DIYで手すりなどが出来ていました♬

 

ゆるやかなスロープはお店だと、大切な要素でもあります。

 

 

 

 今日は簡単に・・・これにて。みなさまにとって、よい一日でありますように。