古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

 いいお天気のお日和ですけれどもみなさまお体はいかが?(笑)誰かさんは絶好調で飛ばしまくり・・・しており昨日は午後から「福吉産業まつり」の準備(でごと)で草刈りをしてその足で錣山部屋へお米のさし入れ(いつも新米を熱心な方と毎年、お届けしていますそれくらいしか「できん」けどねタニマチはぜ〜〜ったい無理お金が続きませんもの)本日「福岡マラソン」のボランティアで早朝から集合場所へ・・・送迎バスで行くんだとかはいはい、ご苦労様でございます(笑)来週の産業まつりまでは気が抜けませんイベント続きでよぅがんばっておりまする感心感心。




 大工さんたちはここのとこ、いくつかの現場に分かれて仕事してもらっており(さい配や材料を届けたり誰かさんも大忙し)こないだ「ほぼ完成」引き渡ししたおうちへ久しぶりに、ご挨拶がてらお邪魔してまだ残っている裏側のデッキの手すりなどは「別工事」になるので請求書も早く作らねば・・・・まずまず満足していただけているようで不肖kominka(ツマ)も陰ながら、「ひと安心」いたしましたデス。



 山茶花さざんか

ゆるやかな段差




 それからちょっと(ついでに)山道をドライブ(笑)あぁそういえば今ごろは例年(?)「大もみじ」ウォーキングに関わっていたから・・・・と思いつつ。海岸線はうちあたりも「松原」なんですねそういえば、古民家は松の木の「梁」が多い・・・地元産の材木なのだなぁと改めて思いました。


「極楽展望台」あたり


 霊峰「浮嶽」
 松(防風林)


 さてどちら様もよい日曜日でありますように♪♪