古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

バレンタインデー の チョコレート 配り

[大工さんの仕事]

 わたくしもうサンタさんなみの忙しさよ(笑)誰かさんが朝、「チョコレートは用意しとるとか?」と言いましたもちろん・・・・ですけれど(その瞬間は、朝ご飯作りで忙しくて? 忘れとったははは)包むヒマがなかったのよね(涙涙)ラッピングって、大切じゃないですか~~~せっかく100均に(最近はどこにでもない。大げさな? あか~~い包み紙)行ったりして調達してたのだが(大涙)だって14個は必須なんですもの。「まにあわんばい(意訳。のりが乾かない・・いくらなんでも泥縄すぎ。朝ご飯作りなんかもあるのにね)」 包み紙を作ってなくて・・・あぁ「朝礼」の時間にまにあわないと、あわててこんな雑なものとあいなりましたのでございますえへ。

 

はだかで、失礼しました~~(お返しなしだもんネ)


 誰かさんはいいのよ夜の街を歩けば「ねぇちゃん(方言? 綺麗なおねえさま)」たちに、もらえるんだもの(笑)しかも高級チョコレートだすそれを「見せびらかして」一人であっというまに食べるのよねいつのまにか(大怒)ぶんぶん。

 

※過去ログより                                                                       2018.2.24.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 うちのおじ様たちも「恒例」で、特に期待もしてないのだろうけれどみんな、にこにこしてもらってくれまする。うれしいらし(笑)

 

 

 

 作業場班(切込み作業)は続くそしてそのほかの現場へとそれぞれ出発です打ち合わせや、下準備をしてから。

地味な静かな「仕事」が続けられています。

 

※過去ログより                                                                       2022.12.14.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 車が入らない狭い通路の奥に古い家あり。いろんな相談を受けて不肖kominka(亭主)アイデアマン(?)なので思いがけない知恵を出して・・・指令を受け(笑)みんな動いているのでございますもちろん、それはわたくしもです境界線の確認などに役所通いは水面下で(笑)行われておりますまるで探偵みたいよあは。

 

いろんな路地(生活のための)

水道配管


※過去ログより                                                                       2022.7.1.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 ほんとうに「なんでもや」と申しましょうか? あれこれと何でもするのでございます解体整地・土造成(小さなもの)工事から増改築・新築含めて、枕木を埋めたり(庭造りの一部)掘り返したり(笑)いろんなご依頼・ご相談があるものですありがたやありがたや。「どんな小さな仕事でもお受けします」と名刺に書いているとおりデス。

 今日もよい一日でありますように~~♬