古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

「うた」物語が、はじまる

[田舎暮らし]

 これからも、いろんな「こと」があるでしょうけれどまずは、第二章のはじまりです(第一章は、こちらのおうちに来るまでの物語)「養子」になって、家になじむころなのに「外へ」の誘惑に勝てないお年頃(笑)だったのかもしれませんねぇ、よかったよかった! みなさまにも、ご心配をおかけしました。

 

うちの「おしらせ」掲示板(笑)

 

 生後3か月といえば人間で言えば、小学1年生~3年生くらいのギャングエイジ? ち、いうところでしょうか?「元気いっぱい」かわいいかわいい。

 「おうちに帰ってきた」というので、会いに行ったら初めてのお風呂に入ったばかり、乾かしてもらってたそう・・・・がっしりと「だっこ」されておとなしく「猫かぶって」ました。

 

パパに抱っこされて、ママの手にもなでてもらって・・・

ご両親(?)の嬉しそうな雰囲気、伝わりますか?(笑)

 

 翌日はかかりつけの(?)近くの動物病院へ。そしておうちでは「昼間、外犬 ソトイヌ 」夜は家の中に・・・と芝生を張った小さなお庭も作る予定だとかありがたいことです。ご近所(かなり広い範囲ではあるけれど)の柴犬を飼ってあるおうちも今回わかり、犬友だちもできそうです(やっぱり同じ犬種が、気になるらし)よかったよかった。

 

※過去ログより                                                                         2021.2.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 

 

 

これに。「かかってた(笑)」らし・・・

小さい捕獲器もたくさん、借りたそう

 

※過去ログより                                                                        2023.7.28.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 あそこのワンコも、大きくてもまだ1歳未満児(笑)いずこも「一人っ子政策」でかわいがられており・・・・時代かにゃあと思うのでしたみんな、大切にされてますよねうちは「ほったらかし」の放し飼い状態で(笑)猫ではあるけろ自由気ままに、暮らしていますまぁねぇ~大けがや病気もなくありがたやありがたやデス。

 

 なにはともあれ。めでたしめでたし。