古民家の記

いつも(!)「古民家改造工事」をしたい・・・誰かさんの代筆で(笑)ミーハーブログをしているkominka(ツマ)でございます。

わざわざ、見に来られた人あり。

[大工さんの仕事]

 こないだ取材に寄ったら話されたことがあり(仕事中はたいてい無口なんだけれど・・・)よほどうれしかったらしい(笑)

 

屋根下地、造作中

 

 なんでもお散歩されてた観光客の方たちが、わざわざぐるーっと回って見学されたそうな・・・・関東? 中部地方? からのお客さんで(それでもうちあたりでは観光客は、そうとう珍しいのだった)「いまどきこんなふうにして、工事しているところなどないです」と、言われたとか。しばらく見ていかれたそうですよなんだか、こちらもうれしくなりますね。

 

 

「つなぎめ」はしっかりと。

土台も、レベル(高さ)がそれぞれ違うから・・・・やりがいはあるでしょうけれどね

 

※過去ログより                                                                     2023.3.8.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 いい天気が続き絶賛「屋根下地・造作中」なので今日、日曜日にも大工さん約2名は働いてもらうことになりましたありがたや。

 「いま」が大事なですものね・・・・通りがかりの遠くからおみえの方に褒めていただいて大工冥利に尽きるというものですまた、はりきって仕事してくれると思います「日曜出勤」手当もわずかですが上乗せしなければ(笑)

 

 

こんな危なげな・・・屋根下地に、よく乗って仕事できるにゃあ・・

 

 

 屋根(軒のき)の高さもそれぞれに違うので、それをつなぐのは「やりがいがある」というか「腕も見せどころ」というか・・・誰かさんも張り切っております。

 

※過去ログより                                                                          2021.2.15.

fujiwarakominka.hatenablog.com

 

 世はすっかり、昨日(土曜日)からお休みモードオートバイのグループや、サイクリング(スポーツ系)の人たちもたくさん(田舎比)見かけます。よい休日でありますように~~。

 

 

定点観測(姫島)

釣り人(海の中に入っても寒くなくなってきたのでしょうね・・・)